2008-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20080221131438

増田です。

ブクマしてくれた人、スターを付けてくれた人、ありがとう

リアクションがあると思っていなかったので、驚きました。

増田ではなく自分のブログに、と言ってくれた人へ。

うれしい申し出だとは思ったけれど、

IDから解放されたこの場所でさえ、本音は書ききれない。これが精一杯です。

心の内にどうしてもしまっておくことができなかったことを、こうして表す場があることに感謝しています。

はてなをきっかけに、たくさんの人に出会ったことを思い出しました。

新しいおもしろそうなwebサービスを教えてくれた人

便利なものを勧めてくれた人

仕事終わりに「お疲れ様」と言ってくれた人

はっとする記事を紹介してくれた人

思わずにやりと笑ってしまう文章を書いてくれた人

以前、こんな話題もあったねと引っ張り出してくれた人

切ない過去の恋の話を聞かせてくれた人

思いもよらない価値観があることを丁寧に説明してくれた人

泣きながらも諦めない、まっすぐな姿勢を示してくれた人

出会いに向けて後押ししてくれた人

見たこともない景色を見せてくれた人

とりとめもない話に付き合ってくれた人

どうしようもなく落ち着かないときに声をかけてくれた人

昔見た星空の美しさを思い出させてくれた人

……

こんなにたくさんのものをもらってきて、

私も少しは返すことができていたのか、不安になるくらい。

みんな、ありがとう

最後に。

「そこにはてながあったから。」を書いてくれた増田の人へ。

そのタイトルを見て、はじめ笑ってしまったんだけど、

確かに、はてなのつながりやすさがあったからこそだと思う。

何度も、何度も何度も読み返しました。

読んでいたら、ちょっと涙が出てきて困っちゃった。うれしかった。

こういうことがあるから、

web上に気持ちのかけらをつづることを止められないんだなって思った。

増田のように、優しい眼差しをもって、私も自分のペースで大切なものを見失わずに歩いていけるようになりたい。

本当にありがとう

これからもいい出会いがたくさんありますように。

記事への反応 -
  • 「もっとあなたを知りたい」は、随分前のNTTの広告の言葉。 電話は二人をつなぐ装置として、とても重要な存在だった。 今はインターネットがあって、二人と言わず何人もが一斉につな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080220184914 「はてなを通して自分自身を知ってみたい」と言った人が昔いたみたいだけど、 ネットでのコミュニケーションがこんなに楽しくて、切なくて、奥が深いも...

      • 元増田です。 ブクマしてくれた人、スターを付けてくれた人、ありがとう。 リアクションがあると思っていなかったので、驚きました。 増田ではなく自分のブログに、と言ってくれた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん