2008-02-21

生きてる価値ないよ自分。ちがう、がんばってくれ自分。

欲求我慢できないし、変な欲求だし、嫌なことをぜんぜん続けられないし、落ち着いた生活もできないし、将来のことも考えられないし、がんばれないし、周りの人に気を使えないし、バイトもやめて全然だめだし、資格もとれないし、授業だってうまくいかないし、ゼミのこともそんなに進んでないし、プログラミングだってうまくいかないし、こんな日記書いてるし、体裁気にしてミクシィには何にも書かずに何ヶ月もたってるし、マジ嫌だ。

なんでこんな気持ち悪い人間なんだろう。

直したい。直したい。直したい。

でもそうやって何度も直したい直したいって思っても、直せなかったから今またこうして悩んでいる。

ちょっとずつでも直ってるだろうか?直ってないだろう。

小学校まではこんな悩みはなかった。

中学校でもパソの内部知るのにはまる以外は、いたってまじめだった。

高校からこんな風になったんだ。

進歩させようと努力する方向が間違っているのかもしれない。

高校前までは気が散るものが少なく、娯楽も少なかった。

何を元に戻せばいいのだろうか?

中学校バランスが壊れそうになるのを、汚い部屋の中で、自分の日記自己啓発の本なんかを読みながら、ぶれないようにやってた。

興味の範囲がすごく狭かった。

そういえば周りの期待も大きかったんですねぇ。

期待のせいで視野が狭くなってたんだ。それがいい意味に働いていたかもしれないです。

叱咤激励ほどでもないけど、だらだらするのが制限されてたのもあります。

どうすればいいのでしょう。

自分に克をいれるためには。

8aweek入れて数日はネット我慢してたけど、今日勉強しなきゃいけないのに、TimerをDisabledにしてyoutube絶望先生にはまってた。

毎日自己啓発本を読むのか。

誰も頑張れなんていってくれないし。

がんばれよ俺。まじがんばってくれ。頼むよ!頼むがんばれ!

がんばるんだー。がんばれ!

  • いやなことを無理してやろうとするのは、子供の考え方だよ。 学校じゃあるまいし。 いやなことは続かない。できるだけ、好きなことだけやってればいい人生に近づけていくのが大人。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん