2008-01-03

学歴官僚プロファイリング

11人の増田のうち何人が学歴君なのだろうか。

最初1人だとおもっていたのだがどうも様子が変わってきたように思う。

・「あああ」と多い改行でエントリーを終わらせ自殺願望学歴がないことへの絶望感をうったえる被害者目線の子。

最近はだれかにレスを打つわけでもレスに返答するわけでもなくただのあらしとかしてしまっている。

この子は真性に病んでしまっているようなので心配だ。そして悪い事に症状が悪化しているように感じる。

東大を出て官僚になった奴以外は無価値だと上から目線の子。

人の話しにからんでくるが文脈などは関係なしに持論だけ主張する。

時々京大出身になったり自分のキャラクター付けがぶれる。

はてなを批判するかき込みもこの人格がやっているようにおもう。

学歴君と官僚君ははたして同じ人物だろうか?同じ人格だろうか??

最初は学歴君の理想が官僚君という理想像だけをうみだしたのだとおもっていた。

だがその人物像の乖離が最近ひどい。

とても同じ人物に思えない。

かつて半年以上前に、学歴がないと無意味だと書き込みをした人がいた。

Fラン大だかをでて社会人やめてフリーターやらなにやらをやっていて・・・

学歴真実だから早稲田慶應東大以外は無意味、だから受けなおすなどと言っていた人だ。

慶應受験するとかなんか書いていたような気がする。

この頃はまだ会話ができた。

待遇があれなのは学歴が原因じゃないよ。なんて反論があったのがよくなかったのだろうか?

いつからか東大以外無意味になって…、京大批判やmixiをあがめる言葉がでだした。

違う人物を引き寄せてしまっただけだろうか。

それともなにがしかの薬で挙動がわかれるのだろうか。

時々狂人プレイをしている増田もまぎれているが、さすがにそこらへんはわかりやすい。

人狼は一匹?二匹?

どうおもうかね増田くん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん