2007-10-03

ベテラン村民+α

魔女狩りだとかただの狩りだとかいろいろ議論(?)されておりますが。

私、一個人が思いますのは…

ベテラン村民の方々は(叩き、煽りに)強くなりすぎて手加減の仕方を忘れているよ。

あれぐらいで…とか叩いてるつもりはないのだけど?とか仰られていますが、あなた方、結構きついですよ。外から観ると。


魔神ブゥのデコピンクリリンにとって死に値します。


もっと手加減してやってくだしぇ><


仲良く。

*追記。

まずトラックバックエントリは私ではありません。(もう消えていますが。罵倒しといて消すって悪質極まりない。idがわからない増田ダイアリーなのに。どんだけー。)増田ではそれを証明する事ができませんが。

私はえっけんさんや羽天使さんへの悪意は全く持っていません。(idコールするまでもない事だと思ってしておりません。)

ベテラン自重しろってエントリに見えるかもしれませんが、私が本当に言いたかったのは、新人さんに意見する時もう少し優しくしてもいいのではないかな?という事です。

一度注意すれば反省する方もおられるでしょうし。

ただ何度言っても分からん輩だったならきつく言ってもいいと思うのです。

つまりは「初め優しく徐々に激しく…いや厳しく」です。

「最初はジャブで様子見しましょう」って事です。

もちろんジャブの強さも調整して下さいね。

特別視の事ですが、存在感が大きい人の言う事に流されがちな人がいるのも確かな事ですよね?

特別視されている人がNoと言えばそれに従う兵隊さん達も一斉攻撃。

特別視するのも仕方ないのではないでしょうか。個人が怖くて特別視しているのではなくて、周りにわいている兵隊どもからも攻撃されるという事への恐怖を含めての特別視ではないのかなと。

というか新人がちゃんとしていれば何も問題ないことなんですがね。


新しくエントリを書こうかと思いましたが、私が書いたと証明できないので、ここに書きました。

idの有り無しはそれぞれのメリットデメリットがあるから難しいですね。

それはいつか書く事があれば。

また機会があれば増田で会いましょう。

*追追記

id:feather_angelさんへ

まず「idコールするまでもない」っていうのは「こんなくだらない追記のためにidコールをしてお二人を呼び、無理矢理読ませようとするのは如何なものか。…やめておこう。」と思い書いたものです。

違う意味にとられないように言葉をきちんと選ばないといけないですね。そこまで配慮が行き届いていませんでした。気を悪くさせてしまったのならごめんなさい。

増田はどう初心者を見分ければよい?

増田は…難しいんですよね。

増田で「エントリを書いた人が過去に書いたエントリ」を見る事ができればある程度判断できたりはするのですが…それは出来ない。それが可能になるならidを所有している事となんら変わりないですからね。

それに、たとえネットを長年やっている人でも、ある価値観が一般の人たちと比べ著しく違っていて、それが原因で叩かれるようなひどい記事を書く可能性は大いにありますし。

増田自体が情報を得にくい環境を作り出しているので正直な所、誰が初心者なのか見分けられないのが現状ですね。

でも増田は記事削除して逃げても、はてなに平然と居座る事ができるので初心者だとかベテランだとか見分ける必要はないように思われます。

増田でどんなにひどい記事を書こうがidを持つはてなには何も支障をきたさない。

増田は良くも悪くも都合の良い空間ですね。


この話はエンドレスになりそうなので、ここら辺で一時終了。

  • そんなベテラン村民を相手にしようと思うのなら、もはやネット上の言葉の力では何をやっても駄目で、リアルで刺すしかないだろうなーとよく思う。 というか村長とかが今まで刺され...

  • 羽天使の馬鹿が「自分自身は手加減なく記事を書いておいて自分への批判は手加減しろというのは虫が良すぎないか?」などと言っているが、今は双方の戦闘力の差、それから生じるダメ...

  • 「村民」が視野に入ってきてる時点で、既にあなたも充分「ベテラン」だと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071003231218 増田だと本人が書いたという証明できないから。(この記事のトラックバックのように。)仕方なくこういう形で。 id無しだから書ける事もあるけど、誰が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん