2007-07-21

おぱんつ見えてますよ指摘行為

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070719/13294 を読んで思い出した。

当時私は受験生お嬢様女子大受験に臨むところだった。友達とキャンパスを移動していたら、制服スカートの裾がウエスト部分に挟まってスリップ丸出しおぱんつすけすけの女子がいた。おぱんつはすばらしい優雅なレースをあしらった純白のもので、受験用勝負ぱんつと思われた。たぶん試験前にトイレを済ませて、そのときに挟まったんだろう、ならこのまま試験会場に行ってしまうかも。私は反射的に彼女の肩を叩いて知人のようなそぶりで植え込みの陰に誘い込み、スカート上がってますよと囁いた。彼女耳まで真っ赤になって、もごもごとお礼を言いながら身じまいした。

さて驚いたのは同行していた友達の反応だった。恥かかせてかわいそうじゃん、余計なことして、と言うのである。えーでも誰も教えてくれなかったら面接もあのまんま受けちゃったかもだよ? でも今恥かかせることないじゃん、私なら教えて欲しくない、と彼女。…そうなんか? 私ならおぱんつ見えてたらそっと耳打ちしてほしいと思う。頭だけ隠して尻も隠せたつもりになってるダチョウじみたまねはしたくない。

で、いろんな価値観があるなぁとは思いつつも、私はその後同じ大学に進学した友達のパンツの尻が破れているのやらワンピースのジッパーが壊れてブラジャーが見えているのやらを指摘し続けて、その都度嫌な顔をされたのであったが、私はおぱんつ見えてますよ指摘行為をやめるつもりはなかった。なぜなら彼女は、スカートをはくと決まっておぱんつ丸出しでしゃがんでしまう尻の甘い私に、ぱんつ見えてるよと間髪を入れず指摘してくれる人だったからだ。もしかしたら彼女は、おぱんつ見えてますよ指摘行為は家族親友といった親しい間柄でないと行うべきでないものと感じていたかもしれない。赤の他人によるおぱんつ見えてますよ指摘行為>不特定多数おぱんつ見せ続ける>親しい人によるおぱんつ見えてますよ指摘行為、という恥の序列は理解できる。ともかくそれからも長い間、私たちはお互いによるおぱんつ見えてますよ指摘行為を行えるごく親しい友達であり続けたのであった。

  • 増田は女性なのね だったら問題ないっていうか良い事した気がするんだけど。 増田が男だったら恋が芽生えたかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん