2007-04-23

実家電話したら「帰って来い」と言われた

事故を起こしてしまって、ちょっと請求額が大きかったんだ。大体1ヶ月分の給料くらい。

私はいわゆる「ワーキングプア」に分類されるような階級人間なので、貯金などなくて、ちょっとだけでもいいから助けてくれって連絡してみたんだ。

トラックで迎えに行くから、そのまま逃げちまえ」だって。

無理もないよな。

うちの父親は50代のはじめに早期退職して、そこから5年働いてない。2つ下の妹はパラサイトニートだ。

うん、負担だろうな。今の状態じゃな。だから電話したくなかったんだ。

本気できつい時でもない限りは、出来るだけ助けを求めなくても済むように、ギリギリでも何とかやってきたつもりだよ。

まさか「逃げろ」なんて言われるとは思わなかった。

逃げるってどうやって。どこにだよ。周りの人たちの、私のやっちゃった事フォローしてくれた人たちの顔に泥塗って逃げろって?

そんな事して、何になるっていうんだ。

何だかんだで尊敬してたんだよ、父親をさ。駄目なとこもある人だけど、それでもやっぱり父親だもの。

そんな事言うなんてな。涙がとまらないよ。畜生

[追記:4/24:20:30:PM]

消しに来たらなんだかブクマはついてるしトラバはあるしでびっくりした。混乱した果ての垂れ流しなのに何だこれ。

別に解決して貰いたかった訳じゃなくて、「逃げろ」って言う言葉がショックだっただけだと一応弁明しておきます。

ここで書いたらそうひらめいたので、すぐ電話してもう一度話したよ。

助けてはやれないけど、相談には乗ってくれると言ってくれた。それだけ聞いたら安心した。っていうか、そう言って欲しかったんだなと思った。全く甘えん坊で申し訳ない。ちょっと恥ずかしい。

今回の事は良い親離れのきっかけになったと思うよ。父も父である前に人間だよなっていう事も改めて思い知った。

これでもうちょっとマシな人間になれるといいのだけどね。

安心したからといって金が降ってくる訳ではないので、手始めにディーラーキャバ嬢の友達に連絡してみたよ。

事情ぶちまけたら支払い少し待って貰える事になった。そんで、明日の夜体験入店行ってくる。

あと、今冷静になると「トラックで迎えに〜」のくだり、確かにかっこいいね。

しかし同時にこういう事を言う男とはあんまり結婚したくねえなあとも思った。母(故人)、すげえ。

  • 大事な子供にほんの少しのお金も工面できなくて「逃げろ」としか言えなかった父の気持ちを思いやるとただただ悲しい。

  • それで、逃げるの?

  • どういう会話がされたかなんてわかりはしないので、見当違いのことを書くかもしれないが。 多分父親にはあなたが築いてきた社会的な関係も見えていないし、あなたの周囲の人間関係...

  • もし、本当に困ってるなら、お金かしてあげようか? こういうところでどうやって信用してお金をわたしたらいいのか方法はよくわかんないけど 僕はたまたま給料いい会社につとめてお...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070423213427 えええ?マジかよ。どんだけ甘いんだよ。どんだけ甘えん坊なんだよ。びっくりしたよ。 親が無限で無償の愛で守ってくれるのなんてせいぜい義務教育ま...

  • 甘えん坊なんて言って悪かったな。がんばれよ。

  • 任意保険を使っちゃだめなのか。 それとも入ってないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん