2007年04月23日の日記

2007-04-23

ドキ

すみません。だって仕事ができないんだもん・・・

人を許す器量や心の中を見せないだけの技量は、歳を取っても取っても、意識しなければ決して身につかないね。

訓練しなければ。

http://anond.hatelabo.jp/20070423234740

目の前に後ろ向きで立っていたものすごいスカートの短い女子が前屈みになった。

http://anond.hatelabo.jp/20070103183946

エルレハイスタ2.0って気がする。Tシャツが売れる。英語で歌って、海外でもツアーする。デカいとこでもチケット代同じ。とかとか。

女子まとめ

・人数が集まってくるととたんに調子付く

・調子づいたついでに、その中からスケープゴートを選び、

 今まで友達していた人間を突然笑いのネタ提供・話題提供マシーンへ。

 そして笑い飛ばす

あー恐ろしい。男子も似たようなもの?

あのなあ、

こっちのこと嫌いになるのはそっちの勝手だが、

それをあからさまに態度に出すなよ。

いったいいくつのつもりだよ。

いい年したおばさんじゃねぇか。

中学生じゃねえんだから、

ちっとはフラットになったらどうだよ。

ボケが。

http://anond.hatelabo.jp/20070423194001

上司なんで、従わざるをえないっすー。(´Д⊂

でもやらなくてもいいことなのでもしかしたらもうやらないかも。ww

http://anond.hatelabo.jp/20070423223527

TV番組は基本的に局自体の制作か買い上げ。

でもってスポンサーからの利益で回収してる。

アニメは一部を除いて、逆に放送料を局に払って流してる。

その代わり版権を保有してるから、主な利益回収はDVDや商品化に依存というのがほとんど

anond:20070423233739

ヲタ趣味を笑う気はサラサラ無い。何かに夢中になれるっていいね。無趣味よりマシ。

しかし、「カースト制度」などと卑屈な事をネチネチ語る性根が笑う。

もっと雄々しく生きろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070423234103

私は遠距離で、なかなか会えないから、

なんかちょっとうらやましいぞ、と思う。

それがウザいなら、なんか違うのではないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070423192455

構ってくれてありがとうぅー。

っすよねぇ。

無駄に属人化しないようにとか考えなければ良かった。(´Д⊂

anond:20070423225513

知らなかった。誰が殺したの?

[]アジカンくるり2.0

http://anond.hatelabo.jp/20070103183946

アジカンくるり2.0

バンプピロウズ2.0

ママラグサニーデイ2.0

って感じがする。

私は少しカッコわるさののこる1.0のひとたちが好き。

2.0の人たちにたいしてはちょっと離れたところから見守ってる感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20070423232517

ビレバンってそんなひどい労働環境なのか。

あの異世界っぽい不思議ワールドは頭を空っぽにできる格好の息抜き場所だったんだけど、そのバックヤードリアルすぎるほど過酷な現実なのね。これからはなんとなく足が遠のくだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20070423232230

なんで一緒にいるの?なんで付き合ってるの?

甘酸っぱい話に弱いすべての20代男性

間違ってもプロポーズ大作戦は見ないほうがいい。

こんなに落ち込むドラマは初めてだ。

思えば俺たちの世代は野島伸司ドラマからこういう類の話に晒されきた。野島伸司小学生ぐらいの頃か。この頃はまだ馬鹿だからいい。

耳をすませばとかも、ガキが何言ってんだ、ヴァイオリン?はぁ?って感じでやや強引に突っぱねる事が出来たし、あれは大人が見て落ち込むもんだから当時小学生ぐらいの奴には関係のない話さ。

エヴァはご愛嬌。あれにいくらハマッたってちゃんと戻ってこれる。時間が解決してくれるんだ。もう十年前だろ?あれにはみんなやられたし、みんな一緒にちゃんと恥ずかしい思いもして一つ大人になった。通過儀礼みたいなものさ。

最終兵器彼女だって新海誠だってラノベだってハルヒだって、セカイ系だろ(笑)?みたいな斜に構えた態度クールに受け流せたはずだ。

最近で一番危なかったのは野ブタを見たときだけど、あれは人間関係メタ化とか、アンチ世界系とか色々とメタファーがあって、その上で落ち込めたからさ、よかったよ。メタファーによって、ああいう友達が欲しいとか根暗な堀北萌えとかっていう、単純だけど根が深い落ち込む要素を曖昧にしてくれたし、脚本の志に共感してるからとか自分の中で言い訳しながら、見れるんだからすごい親切。

んでこのドラマなんだけどさ、みんなが思っている「学生時代に戻りたい」っていう思いをメタファーなんて糞食らえって勢いで、かなり直接的に描写しまくってる。だってストーリー自体がさ、「高校生(時期はモンゴル800が死ぬほど流行っていた時)の頃にタイムスリップして、幼馴染と結婚するために頑張る」って話でその幼馴染が長澤まさみですよ。オブラートに包んでくれよ、こちとら今参ってるんだ。

アイドルドラマってのはピンチランナーみたいな駄作を作るか、相米慎二とかみたいにさ、物語を捻って作家性を出した上で作るのが礼儀だろ。混じりっけなしのマジモノ作ってどうするんだ。

ドラマの内容はあえて詳しく書かない。この文章を呼んで「痛い奴」とか「中二病乙」とか思った人はドラマを見ればいいさ。

けど少しでも共感してくれる奴がいるなら、心の底からアドバイス

マジで見るな!

http://anond.hatelabo.jp/20070423225145

モテる」という利益を得られるというより、

みんなハイウェイを走ってるんじゃないかな。

アクセルから足を離さないようにいつでも必死で「うけてる」。

一瞬でも迷ってスピードが落ちたら、自分が轢かれるから。

時々見かける「不運にも轢かれた人」に自分はなりたくないなら、

何も考えず全力で踏み込み続けるしかない。

だからあの頃誰かに教えてほしかったのは、

立ち止まっても1日頭を抱えてしゃがみこんでいても大丈夫な安全地帯

世の中には意外とたくさんあるという事実

今日増田から学んだこと

非オタから見るとオタク内のカーストなんかどうでもいい(区別なくキモイ)んだが、オタク人達にとっては非常に重要な問題なのだとわかった。

http://anond.hatelabo.jp/20070423211041

私の感覚だと

大手サークル>>その他サークル>>買い専>>(壁)レイヤー>>(壁)>>>カメコ>>徹夜組風呂入らない奴

こんな感じかな。

「大手サークル>>その他サークル」のカーストの度合いはジャンルによって変わると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070423224759

ん? 一般の個人がさらされることなんかあるの?

なぜある一定数の若い女性が何にでも『うけるwww』と言ったり、日能研の問題にとんちんかんな答えをしたりして、『バカっぽい』行動を取るのかといえば、そうすることによって男性から『モテる』からだ。

これ読んだだけじゃ何もわからんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070423223027

みんな著作権法を読もう。

っていうけどさ。ことはそう単純じゃないんじゃないの?

http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

そういえば、サラリーマン副業自由化ってどうなったんだ

ホワエグと一緒にぽしゃった?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん