2007-04-02

ユンソナ反日発言について探るうちに深みにはまった。混乱中。

1.自分の中で消化できたお話

ユンソナさんが韓国内での会見で反日発言」という報道がありました。

韓国では日ごろからタレントに対して、普通竹島についてどう思うか?などと問うことがあるそうで。

特に、出稼ぎ帰りのタレントに対してはよくあることだそうです。

で、帰省したタレントへの踏絵的行為ではありますが、そこで韓国よりの発言をしなければ必然的に韓国メディアからのバッシングっということだからユンソナ心中察することができるのでわからないでもない。

2.日本の歴史について。真実は?(特に韓国中国との関係

私自身はごく普通ジャパニーズとして生きてきたと思っています。日本教科書で学び、中堅私大を卒業アメリカ留学。一般企業就職から外資系企業へ転職現在アジア(特に台湾ベトナムタイ)圏の国との貿易業務が主です。

自分では国際感覚も多少はあり、歴史観についても中立であると思っていました・・・。

ところが!!!先述したユンソナさんの一件に触れたおり、ついでという感覚でちょっと調べているうちに、深みに嵌ってしまいました。

日本の本当の姿、真実は?歴史について根底から覆されてしまうような、あるいは胸がつっかえ煮え切らない感覚に陥り、現在パニックです。

なぜそのような状態に陥っているかと言うと、下記ページを読んだからです。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

左右とか政治思想スタンスは抜きにして、このページに書かれていることは真実なのでしょうか?

国際的に見てどうでしょうか?

どなたかご教示いただけますと幸いです。

  • 韓国では日ごろからタレントに対して、普通に竹島についてどう思うか?などと問うことがあるそうで。 踏み絵の強要そのものに疑問は抱かないの? マイクを突きつけて、竹島の帰属を...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070402105508 人の粗探しを飯の種にしてるくせに自分の立場は中立でございと。 ジャーナリズム死亡宣言。

  • そのページの主張は「事実とそれに対する極端に恣意的な解釈を織り交ぜて」書かれているように見受けます。また画像を多く使用していますが、その多くは「いつどこで誰が何のために...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん