はてなキーワード: 闘神伝とは
この曲はEVO2022で参戦PVが発表されたときに外人が雄叫びあげる動画で聞いて耳に残ってるな。
まあ俺は格ゲーは厨房の頃にちょろっとやってたスト2ターボ、鉄拳2、闘神伝2、大学の頃にやってた萃夢想、非想天則くらいで止まってるからGGは触ってないが、いいキャラだよな。
俺がここ最近で一番評価してるゲーム曲は崩壊3rd英傑編の締め曲にあたる「TruE」だな。
唸るベースラインとエモさが調和した無敵な女性ボーカル曲だけど絶対知らんだろうな。
公式ショートアニメの挿入歌で、シナリオのクライマックスではあるが仮に遊ぶ予定がある人でも大したネタバレにならんから見ていい。
隠れた名曲はないっていうけども、このゲームにも中国の超売れっ子シンガー周深が歌うRubiaっていう向こうでは受賞とかしてる曲もあるけど、知らんだろ?
この人は男性でありながら女声まで含む広大な音域を切り替えて自然で澄んだ歌声を出せる異才として活躍して、20代のうちに中国の富豪リスト42位まで行った傑物なんだけど、知らんだろ?
いやポケモン25周年の記念曲を歌ってたから日本のアニメ・ゲーム文化人でも名前知ってる人はそこそこいるかもしれんが。
何故ブレイクスパイラルのコマンドはレバー一回転ではいけなかったのか— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
天覇封神斬「アニメでコマンドのヒント出します」じゃねーーーよ馬鹿!!!— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
レイジングストームのコマンドは今でも許さない— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
あのコマンド入力で達成感を味わえた層ってごく一部だと思うんだ。。。— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
ファイターズヒストリー ジャンでぐぐってみるといいです— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
関係ないけど私は割とスーパーマッスルボマー好きです— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
2015年から1994年にタイムスリップした格闘ゲーマー「なんでお前らコマンド入力の複雑さをゲームの特徴にしようとしてんの?」 1994年の俺「せやな」— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
ああ、そういえば闘神伝も結構なものでしたね— しんざき (@shinzaki) 2015, 9月 24
これ読んで最初に思ったこと。
「ブレイクスパイラルとかレイジングストームコマンドが嫌いとか言われると僕の高校時代の全否定になるから勘弁してつかあさい……」
「フォルキャンダッシュにかけた大学時代だった……」「それでも闘劇に出場できなかった」「もっともっとコンボやコマンドの練習をするべきだった」
「その程度のコマンドでゴチャゴチャ言ってちゃ駄目でしょ」
……ただ、よくよく考えてみると
「キャンセルフェイントブレイクスパイラルのためだけにどれだけの金と時間が犠牲になったのか……」
「あれ、俺もしかして被害者として怒るべき? なんでかばってるんだろう?」
助けてください。