2024-11-04

anond:20241104184001

コンピュータの中で完結することだけやってるとそうなる。

「明らかにする」っていうプロセスがないんだよな。

何もかもが誰かの作った明らかなルール集合体しかいから。

クリエティティとしてはゲーム作るくらいしかやることないでしょ。

記事への反応 -
  • かれこれ仕事で10年、学生の頃も合わせると20年ぐらいプログラミングに関わってるけど、駆け出しエンジニアみたく「作りたいものがない」ってずっと言い続けてる。 自分が思う大体...

    • コンピュータの中だけで完結することだけやってるとそうなる。 「明らかにする」っていうプロセスがないんだよな。 何もかもが誰かの作った明らかなルールの集合体でしかないから。...

      • サービスやライブラリは動けばOKという正解があるから、正解がなくどこまでも突き詰められるクリエイティブなことしたほうがいいってことか

        • コンピュータの外に出れば「現象の構造を明らかにする」「現象を利用する方法を明らかにする」という道がある。 コンピュータの中で閉じてるとそれがないので、未知の対象はアート...

          • スイッチボットとかでルーティンを自動化してる人とか?

            • まあそういう単純なのもあるけど、例えばSpaceXのロケット帰還における制御アルゴリズムを開発するみたいなのもあるよね。

          • ソースコードでアート作るわ //               ____ //             /      \ //           / ─    ─ \ //          /   (...

      • そうそう。実際になにかちゃんと役に立つことやろうとすると「これってコンピュータの外(更にいうと工作の外)に出ないとだめじゃん」ってなってめんどくさくなって終わる たまた...

    • やろうと思えばゲームとか作れんの?

    • 別にそれでよくない? わざわざ作る必要なんて無いやろ 面倒なことはしたくない、楽したい、がITエンジニアの適正なんだからそれが正しい姿では

    • ふつーに、車輪の再発明すりゃええじゃん。俺だったら、増田を Rails + Hono で再構築したいけどな。

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