2024-10-28

anond:20241028150451

発注側には、そもそも相手技術力を評価する能力がないので、規模の大きな会社を信頼して頼む以外無いんだよ。

記事への反応 -
  • 例えばITなんてさ お仕事マッチングのシステムがあるわけよ なのに未だに大手ほど仕事を人材紹介会社に回すんだよね あれ不思議でしょうがない

    • その方が楽に儲かるじゃん

      • 発注側の話

        • 発注側には、そもそも相手の技術力を評価する能力がないので、規模の大きな会社を信頼して頼む以外無いんだよ。

          • そういうところなら理解できるけど むしろ人材紹介会社の方が技術分かってないパターンでもそうなんだよね

        • 命令すればいいだけなのって楽だよね

    • 広告なんかも、実の所末端の制作会社と密なやりとり経験あるのに いちいち代理店通すよね。場合によってはここ居る必要ある?って位何もしない代理店居る

      • 代理店は保険なんだよ。 万が一、制作会社の株主が死んで株が売られて会社が倒産したり、 制作会社に恨みをもつ青葉が放火して会社が業務停滞しても、 代理店さえ通しておけば、代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん