2024-10-28

anond:20241028113514

玉木側じゃないよ

立民側の議員左派切り捨てて中道勢力として何人か引き連れて国民合流はあり得る

両党がそのまま合併はもちろんありえない

記事への反応 -
  • 国民民主の方が人数多いなら左派を追い出して国民民主と合体した方が良いんじゃないの?

    • まともな頭がある議員なら今回の立民の躍進は自民自爆の棚ぼたと理解して今後を考えて国民との協調を検討する

      • それをやると国民民主党が弱体化するので玉木にまともな頭があれば安直な事はしない

        • 玉木側じゃないよ 立民側の議員が左派切り捨てて中道勢力として何人か引き連れて国民合流はあり得る 両党がそのまま合併はもちろんありえない

          • うーん…… 減税低福祉派の右派寄りで現役世代重視の奴って立憲にそんなにいるか?立憲内で存在が許されないだろう 野田佳彦は右派ではあるけど緊縮財政だから

          • 「いつもの民主党」のイメージがつくのと、連中はすぐ内ゲバするじゃん大丈夫なの? もちろん人員不足が明らかなので地方の小選挙区に出てくれる人材はとにかく欲しいと思うよ?こ...

        • リベラル、左派の粛清をしたなら良いのでは? 連合も許してくれるだろう

    • 雑に言えば立憲は支持者の過半数がリベラル系で、もう半分が高齢者だよ どちらの属性も国民民主党と組むには難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん