2024-10-26

anond:20241026203120

てか求めてないのよ、革命とか

お上よろしくやってくれたらそれでオールOKっていうのがジャパニーズ市民スタイル

記事への反応 -
  • 安倍晋三とかいう売国奴が死んでから日本の膿が次々と摘出されてる件www あー安倍晋三が死んでよかったwww

    • 日本が良くなってるのは良いことがそれを民主的に成し遂げられなかったというのは残念な気持ち

      • 日本が民主的に良くなったことなんてあるか? ペリーの開国 明治維新 アメリカの日本占領 全部強制的で暴力的なものばかりじゃん

        • 市民革命も独立戦争も所詮は暴力やからなあ 強すぎるから禁止カードになってるという話

          • てか求めてないのよ、革命とか お上がよろしくやってくれたらそれでオールOKっていうのがジャパニーズ市民スタイル

            • 一揆打ちこわし米騒動226とか言うほど日本の庶民も従順ではないと思うけどな

              • 「よろしくやる」っていうのが大事 別に自分たちが主導して政治を回すつもりはない ただよろしくやらないなら殺る これがジャパニーズ市民スタイル

                • 責任は取らないけど責任とって下手こいたやつは徹底的に吊し上げる っていうのは政治に関わらずよくある話

              • 一揆も税金下げろってだけでワンイシューなんだよな 重税は全力で拒絶するけどその先のシステムやビジョンを考えるのはお上の仕事でしょ、って責任放棄する

        • アメリカの日本占領が良くなったことのように挙げられてるのは占領者による洗脳教育の影響だろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん