2024-10-20

anond:20241020113445

長く続いた円高がキツかったな。

ずっと1ドルが90円から100円くらいだったもん。

あの頃にみんな工場海外移転した。

記事への反応 -
  • 2030年に抜くとか2040年だとか言われてたが、その目はなくなった。 かといって、永遠にないとか、中国は瓦解するとかいうのは、予測じゃなく願望だと思う。 経済だけじゃなく、軍事...

    • ぶっちゃけアメリカは世界一にふんぞり返らせておいて内部瓦解するのを待った方がみんな幸せだし中国もそれを待ってる節はあるから台湾取られる程度は許容すると思う、というか台...

      • >日本の製造業が死んでいったのは、アメリカのせいだと思ってる。 ほんこれ

        • 長く続いた円高がキツかったな。 ずっと1ドルが90円から100円くらいだったもん。 あの頃にみんな工場を海外に移転した。

      • 1.民主化の支援や人道支援といって間接的に介入。内部から崩壊させる。 2.独裁政権でも親米政権だったらその限りではない。 3.舎弟(日本韓国台湾)は財布。 4.仲間(サウジ)の石油は...

    • そしてジャップランドの政治家は自分達が肥えることと欧米や中韓に媚びを売ることしか考えてませんよ、と 最高だよな

    • 本当に駄文だな 中国は崩壊しない論もなんだか本当かな?って感じだし製造業回帰もインドや東南アジアの国々が結構やってるよね既に そこを全くもって無視してるのなんで?

    • インターネットで勉強しましたって感じがすごい

    • グローバル起業はさ、既に中国で作って世界で売るって戦略じゃん。 アメリカ国民に仕事を与えろってうるさいから、アメリカ工場を作って、アメリカで流通させるものだけはアメリカ...

    • この意見については、いくつかの妥当な点と問題点、矛盾点が見られます。以下にそれらを整理して評価します。   妥当な点 1. 中国の科学技術・経済の成長 • 自然科学の研究分野に...

      • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

        • 「バカにChatGPTを送りつける煽り」は、最近インターネット上で広まりつつあるジョークや煽りの手法として定着してきたようです。具体的には、相手が理解できない、または議論に対し...

        • ワニbot作ってた奴がやってそう つまらないレスを機械的に連投してるあたりよく似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん