2024-10-18

anond:20241018175227

これが正しい意味での自己投影というやつですね

自らの内にあるが認めたくない感情を、自分ではなく他人にあるかのように感じてしまうこと

  • 本質とは?

    • 元増田の文脈からすると、つまり「国民が支持した政党が腐敗した」という点では。 自民党が腐ったのは自民党を支持し続けた国民のせい。 まともな野党が育ってないのも国民のせい。...

      • その解釈は同じ単語つかってるだけで 元の発言の意味を全然汲み取ってないし かなり不誠実な態度で話してる人ってことになっちゃうな

        • まあおまえは「私の言いたいことはそうじゃない」「君のような人とは議論ができない」って言い訳しながら自分に都合のいい話をしてくれる人を探し続けるしかないよな。

          • そんなごりごりの図星ムーブしたら夢見悪いっしょ

            • これが正しい意味での自己投影というやつですね 自らの内にあるが認めたくない感情を、自分ではなく他人にあるかのように感じてしまうこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん