2024-10-17

anond:20241017154419

自民党ダメ野党が選ばれないなら自民党になる

これはそうなるってだけの事実

自民党派閥政治から派閥競争力で別の政権が生まれ

これも事実

  • 自民党に全て任せてきた結果経済も治安も報道の自由度もオワコンジャップランドなんですが

    • それは野党がいいって根拠にはならんよ 例え自民党がどんなにダメでも、他の政党がもっとダメだと思われてれば自民党が政権やるのがベターって話になる

      • そういう信仰がどうしても揺るがないことで本人のみがその信仰の責任を負うのなら構わないが、他人を巻き込むのは勘弁してほしい。

        • 自民党がダメなら野党って信仰に他の人を巻き込むないでね

          • 自民党はダメだけど次も自民党!って考えてるってこと!?!?

            • 自民党がダメで野党が選ばれないなら自民党になる これはそうなるってだけの事実 自民党は派閥政治だから派閥の競争力で別の政権が生まれる これも事実

            • ニュースピークそのままだな

            • 野党支持者でも野田に反発して自民に入れようなんていうご時世にいつまで党派性に縛られてるの?

      • でも現状与党である自民党にいろいろ問題が多いから 議席数減らすためにとりあえずなんか野党にいれるのがベター ↑ こういうこと言いたいのでは

        • 昔の違って野党もバリエーションが多いからな はてなですぐに野党が〜っていう人、左派系野党しか存在しない時代からアップデートしてなさすぎやで そういうやつにじゃあ維新に入れ...

        • 問題多いよな 政治家はみんな中国のハニトラに引っ掛かってるから 中国に悪い事をできないと言うし だからコロナがあっても中国は平気なんだな コロナがどれだけ打撃を与えたか

          • 多目的トイレでしただけで散々叩かれた芸人がいたけど 政治家はハニトラ食らってそのあおりを受けるのは国民 国は貧しくなり民は苦しくなり どちらのちんぽが悪いかって話よ

    • またバカチョン?

      • あながちまちがいではない そもそもが「日本」という存在自体が捏造なのだ 日本人祖先の「3系統説」、従来の定説に修正迫る ゲノム解析で進化人類学は「人類、日本人の本質」を探...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん