2024-10-17

anond:20241016220602

なんか視野いね 授業に自信あるなら私立進学校にでも行けばいいのに

記事への反応 -
  • これで何度目か。 気付けば来年40歳になる。 10年くらい非正規で教員してきたがもう限界が近い。 二十歳の時に親がリストラされ、学費を払えないと言われ私立の大学を辞め、バイトで...

    • なんか視野狭いね 授業に自信あるなら私立の進学校にでも行けばいいのに

    • 教員なる人が少なくなってるとニュースとかで聞くからなりやすいのかと思ってた…ご苦労様です

    • メンタル疾患は致命的

    • 私立と公立の試験の仕組みさえわかってない素人の意見だけど、私立とかだと実力主義って感じにはならんのかな? あと塾とか。やりたいこととは違うのかもしれないけど。

    • あきらめろよ

    • 才能のない奴を面接で落とせるくらい人材が集まってるってことなんだからいいじゃん 教員が人手不足なんて嘘だったんだね

    • 公立に受からない奴は私立ドサ回りしろよ

    • ロリコンは教職につけてはいけない

    • AI 教員採用試験の面接で落とされる原因としては、次のようなことが考えられます。  ・熱意が伝わっていない ←これ!!  ・質問に対して回答できていない  ・自治体の求...

    • 増田が採用されないのは「自分が大切だと考えていること以外で評価が下がっている」じゃないのか? 合格できていない周囲の人のダメなところと同じように増田にもダメがあるんじゃ...

    • エグすぎる 氷河期世代救済とか聞こえのいいこと言っといて実情はこれなんだよね、もう終わりだよこの国

    • これは真面目な話なんだけど 都合の悪い展開になったときに自分に何か足りないところがあったかな?改善点はどこだったかな? じゃなくて社会が悪いって方向にいく人が教育者になる...

      • 教育においては何でも自責で済ませるのではなく社会問題に目を向けさせるほうがいいだろ

      • こういうアホな自己責任教徒を生む数を今後減らしていくためにも社会と制度に文句つけるようなメンタリティの教員は増やしたほうがイイネ!

        • なんかさっきからそうだけど 教員のメンタリティと指導方針を同一視してるのなんなの?頭おかしいの?

          • 社会が悪いタイプの教員が他人である生徒に自己責任論を振りかざす可能性はあっても、 自己責任教徒が「何かあったらまず社会と制度の問題と捉え、改善を訴えましょう」と教えるこ...

        • 採用試験でフィードバック無いことを制度がおかしいのってするのかなり苦しくないかな 別に採用側は採用したい人を採用するだけで 採用しない人の育成の責任なんか負わないよ

          • 本人に問題があるのに本人がそれを認識できていないならどのみち社会が悪い その制度そのものじゃなくても社会には間違いなく瑕疵がある

            • わかったわかった 君の無能を誰も教えてくれないのは社会が悪いよね そのうち直ったらいいね

              • と、自己責任論は結局いつもこうして他人を罵倒することに終始するものなのである   本人に瑕疵がないのに制度の瑕疵で不利益を得ている人間が自分に原因がないかとあるはずもない...

                • こういう論の頭おかしいところは 常にどっちかの思考法しか使えない前提で話組み立てるところよな 普通に状況に応じて使い分けるし 元の話だって不利条件いろいろ揃ってる増田がそ...

                  • また「頭おかしいところは」という論点先取の詭弁と相手の罵倒からスタートしてる そういう話し方しかできないのだろうな

                    • 論点先取って言葉を覚えて使いたいのかも知れないけど使い方間違ってるよ 無理に賢いフリしなくていいのよ?

                      • また「間違っている」という無根拠な断言と煽り行為に終始

          • それだと特に基準なく恣意的に採用している企業ということになるが。要は世の中に必要ない企業。

    • 陽キャ度が足りないとか?

    • 悪いこと言わんから、『政治家に片っ端から手紙を書け』 こんなクソカスサイトに書いたところで意味ないぞ。 保育園落ちた日本死ねみたいに跳ねまくればその限りじゃないけどな。 ...

    • プリプリで淫乱なチャンネーしか雇わないんだよきっと。どんなにキレイごと並べても

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん