2024-10-15

anond:20241015052401

らんま1/2を令和に見ると、

「お前みたいな凶暴な女」「女のまんまで学校に行けるか」

とか、令和よりもはるかに女を見下してると思う。

フェミニストが見たら突撃してくるだろと思った。

高橋留美子は女だが。

記事への反応 -
  • 最近らんまがリメイクされた。 放送前からトランスジェンダーだのヤングケアラーだのとポリコレ方面から無粋な指摘が山ほどあったのだが、当然今の時代に合わせた表現というのもあ...

    • らんま1/2を令和に見ると、 「お前みたいな凶暴な女」「女のまんまで学校に行けるか」 とか、令和よりもはるかに女を見下してると思う。 フェミニストが見たら突撃してくるだろと思...

    • 色が薄いのは高橋留美子のカラー絵のテイストでは(水彩っぽい淡い色付けが多い)

    • 擬音はジョジョというか、原作準拠したいんだろうなと…😟 リメイクしたうる星やつらもそうだったし… でも、リメイクしたうる星より、リメイクしたらんまの方が面白いとは思った ...

      • らんまは声が同じなだけでリメイク感が出てくる うる星は絵と声両方変えるんだったら現代に合わせて大幅に作り変えても良かったな あんま出番無かったけどしのぶは可愛かったし

    • 画面に擬音を出しているのはジョジョの影響か? 原作見てない?

    • 氷河期世代でおっさんになってしまった早乙女乱馬

      • 世代的には近いよね…😟 おぢさんになっても水で女体化は治らず、雨の日はうっかりおばさんになるとか、なんかむなしくてつらいだけのような気が…

    • なんか女が幼くなったよね。四姉妹のひびき以外。年相応になったと言えばそうなんだけど 一話だけ見てみたのだが、まず、声優陣の声の出し方が変わったのか、前よりも子供っぽく...

    • 原作での初めての出会いでは、風呂場で2回遭遇してたよ。

    • 俺はお前にダンバインを見てほしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん