2024-09-30

anond:20240930085649

自社エンジニアは外部からの新しい技術導入が絶たれるから良くないよ。

実際鉄火場に緊急参戦して「GIT?プルリク?」な現場に日夜怒髪天のPLの俺が言うから間違いない。

  • 年収1000万越えエンジニアだけど、1500万超の有期雇用は見かけても、派遣の募集は見たことねえや。リストラされる時も正社員の方が割増退職金貰えるし、派遣で働く意味がないでしょ。

    • エンジニアだと高年収派遣の上はフリーランスだからな。 フリーランスだと2000万くらい稼ぐ人もいる。 うちはフリーランスでも会社を挟みたいので契約時だけ派遣エンジニアになって...

      • AIによって単価下がるだろうな 会社だってフリーランスに高額払うより、本当は社員にやらせたいはずだし 将来の経験になるような良い仕事をフリーランスに回したくないし普通

        • 正社員にやらせたいのは潰しの効かない仕事だろ 誰かがやらないといけないけどそんなもの終身雇用の人間しかやりたがらない

          • 社員にやらせればノウハウが会社の財産になるけど、それをしなきゃいつまでも高額フリーランスを雇って金もノウハウも持ち逃げされないといけないじゃん。 今の流行りはどこも可能...

            • 自社エンジニアは外部からの新しい技術導入が絶たれるから良くないよ。 実際鉄火場に緊急参戦して「GIT?プルリク?」な現場に日夜怒髪天のPLの俺が言うから間違いない。

              • そんなレベル感の現場の話してないよ大企業の話だよ。

                • 大企業の現場が炎上無縁で先端技術(コナれていい感じの新技術)が使われてるとかいうナイーブな考えは捨てろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん