2024-09-21

anond:20240921130806

なるほど、公知ばらまいて、特許制度のもの形骸化する感じか。対UI特許には有効そう。

面白い試みだけど、どっかやってくれないかなぁ

  • 関係者でもないのに「これが原因だ」なんて断言している人間は嘘つき ただの野次馬に説明する必要などないのだから 任天堂から訴訟された原因なんて分かるはずもない

    • 結局これなんかなあ。だとすると、今後も中小メーカーは任天堂の良く分からん基準に怯えながら開発しないといけないってことだよね。しんどいなあ。 パルワールドはまぁデザインパ...

      • 逆訴訟して対抗できる特許ポートフォリオを揃えるなり、周辺アイデアを公表しまくって特許性を潰すなりして、防衛せなあかんで

        • 対任天堂でそれができるゲームメーカーなんて一握りだよね。特許制度は大手有利すぎる

          • 今だったら、適当に既存タイトル元にChatGPTにブレストさせて、結果をどこかに公表しとくだけで、ある程度予防策になりそうだけどな

            • なるほど、公知ばらまいて、特許制度そのものを形骸化する感じか。対UI特許には有効そう。 面白い試みだけど、どっかやってくれないかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん