2024-09-15

anond:20240915180640

私を含め、意識的にも無意識的にもテキストでの会話と口頭での会話は言い回しを変えている人の方が多いと思います

音声でやり取りした時に発音やすく、聞き取りやすく、理解やす表現と、テキストでやり取りした時に入力やすく、読みやすく、理解やす表現は異なりますので

  • 使う人初めて見たとしか言っておらず、 音声での会話か文章かとは限定してないんですよね😂

    • 使う人初めて見たとしか言っておらず、 音声での会話か文章かとは限定してないんですよね😂 増田は音声での会話ではありませんよね

      • 増田専用に痛いキャラ作ってるやばい人の相手しちゃったというわけね😢

        • 増田を音声での会話だと思ってるやばい人の相手しちゃった……🥺

          • 暇つぶししたかっただけだから相手が暇なブスな人間だと思うとこれ以上時間使う価値を感じられないんだけど、文書で使う言葉って音声でも会話でも使う素の文章だよね? 普通に「と...

            • 私を含め、意識的にも無意識的にもテキストでの会話と口頭での会話は言い回しが変えている人の方が多いと思いますね 音声でやり取りした時に発音しやすく、聞き取りやすく、理解し...

            • 文書で使う言葉って音声でも会話でも使う素の文章だよね? すだごどあるわけねーべった 文書は文書、会話は会話だ

        • キミは音声で会話するときも 「😢」を発話しているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん