2024-09-15

anond:20240915142842

俺かなりガタイ良かったからか、そういうヤベーやつは遭遇したことないな。商品案内でレジ離れてる間にレジにやってきたおっさんカウンター商品ガンガン叩きつけながら威嚇してたことはあったけど、対面したら普通だったし

  • 接客対応も仕事のうちやろ 「袋いりますか?」に「あります。」回答にイラつくのは流石に繊細すぎるでしょ。接客業向いてない。

    • 袋いりますか?→あります(持ってます) は簡潔に「いらない」意図を示せるからイラつく人はいないだろう、削れる部分はない でも「袋?いらないよーだって僕XXなんだもん」という...

      • あなたは根本的に接客業に向いてないと思う。いかなるニュアンスでも「要不要だけ答えろ」っていう人はさすがに接客業向いてなさすぎる あるいは、その程度の会話にすら対応できな...

        • レジやってたことあるけど、「袋いりますか?」って聞いて「(マイバッグ)あります!」って返って来るパターン、普通にイラッとするから嫌いだったわ。 いやもちろん分かるよ? ...

          • レジやってたけど、新人が入るとどこから聞きつけたのかすかさずやってきて「タバコ」とだけ言って銘柄わからないとブチギレるジジイとか 火のついたタバコ燃えるゴミに捨てて小火...

            • 俺かなりガタイ良かったからか、そういうヤベーやつは遭遇したことないな。商品案内でレジ離れてる間にレジにやってきたおっさんがカウンターに商品ガンガン叩きつけながら威嚇し...

          • AI以下やな

          • でも俺は袋の有無を聞いてんだよね。 要否じゃなくて有無を聞いてるなら「あります」で正解じゃん

          • 典型的なアスペの反応だな 薬もらってこいよw

          • 最近は 「袋入りますか?」 「なし、で」 というのが最も意思疎通しやすいパターンなのかな?と認識している。 「袋入りますか?」 「いりません」 だと、ほんのわずかながらの可能...

            • 「いいです」が「入れて」に聞こえたらしくもの凄い嫌そうな顔で入れてくれたことがある それからは手を横に振りながらジェスチャーでも「いらない」ということを示している

            • コミュ障ワイは無言でマイレジ袋広げてるやで😟

        • 接客業に向いてるだの向いてないだのは論点のすり替え。その上、人格批判。 交流を求めてないTPOにそぐわないタイミングで余計な自分語りや自己弁護をいちいち挟んでくる自己主張/...

    • じゃあお前も向いてねえから 桑持って畑を耕してこいよ 1万ヘクタールやってこい

    • 別にいちいち言わないし、客に強要もしないよ。 ただ、「コミュニケーション能力ないやつだなー」と思うだけ。 一事が万事なので、「この人、ずっとこういう周りを少しずついらつ...

      • この増田、ずっとこういう細かいことにイチイチ苛立ち続ける人生なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん