2024-09-08

記事への反応 -
  • そもそもアフリカ人が奴隷に売られたのは、アフリカの内側で激しい民族差別と奴隷制度があったからなんで 黒人全体の差別なんて自業自得だろ? って言ったら黒人怒るだろうな で、...

    • 日中韓などアジアは案外強い女性が多いから、キリスト教とイスラム教を超える女性平等宗教を創設して世界を見返そうじゃないか 女性の聖職者を求む

    • アフリカってもともとかなり平和だったが 分断工作したの白人だよな

      • アフリカでも奴隷部族差別や奴隷家差別は地域によってあったらしいよ お金が発明されたメソポタミアから始まったかもしれんね

        • アフリカってめちゃくちゃでかいからそらね でも白人のような奴隷制度って無かったはず   期限付きで就労したら解放 白人は一度奴隷にしたら子々孫々生涯奴隷扱いだった

          • そうか アフリカでは奴隷の持ち物化まではなかったんだな 白人社会だと、奴隷は家畜みたいな財産になってたもんな

    • 私達は売られた(売ってなきゃ買えないんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん