2024-09-02

毎日同僚にありがとうと言われることがうざい。

同僚と一緒に行動をすると、

ビルのドアを開けると、ありがとう

エレベーターセキュリティーを解除すれば、ありがとう

エレベーターの開くボタンを押すと、ありがとう

鍵を開けると、ありがとう

事務所のドアを開けると、ありがとう

たまにだったらいいが、結構な頻度で通勤が一緒になるので、もういいよ!と思う。

毎日毎日、なにかするたびにいちいちありがとうと言わなくていいのにと思うんだが、どっちが普通なんだ?

自分ありがとうとあまり言わないので、嫌味で言っているのか?

ちなみに同僚の自分上下関係はない

  • お礼言わないと不機嫌になるやつが圧倒的に多いからとりあえず言うのを習慣にしてるだけじゃない? ポケモンの鳴き声だと思って無視すればいいと思う

    • 自分がそういう不機嫌になるタイプだと思われているのかもね。悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん