2024-08-24

anond:20240824133736

それな

というか対等な人間関係を前提とする社会敬語はあってはならないものだよね

丁寧語だけ残して全て廃止でいい

記事への反応 -
  • 間違った敬語にいらつく人種って自分の教養をはなにかけてるうえに馬鹿を見下す気持ちが強いだけだよね ようは性格が腐ってるだけ…

    • それな というか対等な人間関係を前提とする社会に敬語はあってはならないものだよね 丁寧語だけ残して全て廃止でいい

    • 負け犬の僻みw 低能って自分が低スペックだとわからされちゃうとすぐ他人のせいにするよねw

      • これは中々見どころのある試合ですね。

      • 別に人間の価値も人生の勝敗もなにか一つの要素で決まるわけじゃないからなあ 教養の高さというのはそういった一要素の一つでしかないもの なんかこういう活字文化のとこだと言語的...

        • うーんとね 間違った敬語を使う人って総合力低いっす そういうところの感度が低いなりに突き抜けたものがあるならまーわかりますけど その突き抜けてるものも大して尖りきれてない...

          • マジっすか!?

            • マジっすねー しかも間違ってると指摘されて相手の心が腐ってるとか言っちゃってるのガチ他責なんで 何言われても己を省みることをしないで他人がー社会がー国がーとかの方に行っち...

              • 君は他力本願なフレンズなんだね

                • まー責任はないすからねー 他力で彼が本願を遂げられるならそれでいいんじゃないっすかねー

                  • 話を曲げられても。お前が他力なのを指摘してるのよ お友達誰か止めた方が良いすよー

                    • 他力にこだわるわけが立たないすからねー

                      • 「訳が立たない」とは? ↓の意味で解釈しようとしてもいまいち文意がとれないのだが… ① 義理・筋道が立つ。了解がつく。問題が解決される。 [初出の実例]「気をつよふ思ひつめた...

          • でも君が芸能界に出たとしても森泉より売れないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん