2024-08-05

記事への反応 -
  • 東浩紀の伝記を書く。ゼロ年代に二十代を過ごした私たちにとって、東浩紀は特別の存在であった。これは今の若い人には分からないであろう。経験していないとネット草創期の興奮は...

    • 小谷野先生が書きそうな記事

    • 一万円札でデコ拭いてる人?

    • 東浩紀は「見た目が超絶カワイイ」という点にしか興味ない。発言とかは「何言ってんの?」っていう残念なものばかりなのだが、見た目がカワイイから何とか許せてる。

    • 東浩紀、あだ名はあずまん。東京都三鷹市の人なり。 立伝するなら列伝の体裁ちゃんと守って。

    • 現代思想の研究者で、ちょっとキャッチコピー能力のある人 浅田彰なんかと同じで、一時期もてはやされるが、特に思想史上の重要な著作などは成さない よくも悪くも「人の善意、人類...

      • こういう陰湿な誹謗中傷、昔の2ちゃんねるの人文系スレッドのようで懐かしさがある。 だいたい書いているのは人文系アカデミアかそのなりそこないの陰キャで、権威主義的にくさし...

    • 博士論文書いてる最中に『「知」の欺瞞』が出て後戻りできなくなった人という印象 実際ゲーデルの不完全定理を援用してて「そのまんま」だったからな

    • 監修したアニメが滑った話は?

    • ポストモダン(笑) 科学のような論理性や厳密性は持たないが、文学のような詩情や洞察があるわけでもない、紛い物中の紛い物それがポモ

    • 東浩紀は高井麻巳子の結婚後にゆうゆ推しに鞍替えしたらしい

    • とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?で終わった人

    • 本人がツイッターで全然わかってない ゲンロン始めてからの方が重要な仕事なのに理解してないと反応しそう

    • だいぶ前だが西尾維新で画像検索すると 東浩紀の画像(雑誌ファウストに掲載された東の写真)が出てくるから 「西尾維新の見た目ってこんな感じなんや〜」 って誤解する人多かった...

    • 名前は見るけどよく知らない人だったが 別に知らなくても困らない人だったと分かった ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん