2024-08-04

自然に還れ」論の再興が、なんか怖い

AIとの絡みで、この手の話が再興してきているのが素朴に怖い。

今や、科学技術無しで生きるなんて不可能だし、科学技術の作り出す利潤無しに社会を先に進めることも困難なのに。

科学技術無意味な制約をかけて、人々が科学技術恩恵を受けずに貧困や不便に喘いだままとなることが、わりと現実になりそうで本当に怖い。

  • 法律家は、科学が発達しない社会や、科学が暴走する社会を作ることもできるから恐ろしい 本来は、法律の影響も科学すべきなんだ

    • 確かに。知能の低い連中がルールづくりしてる現状って終わってるわ。

  • 絵師とか俳優みたいなリテラシー無い連中が主にそういうカルトに走ってる印象 まあ絵師なんかデジタルツール使って科学の恩恵ちゃっかり受けてるのに反吐が出るが    世の中理系...

  • お前が「無意味な制約」だと思ってるものの大半が意味のある制約だと思うけど、試しにいくつか無意味な制約の例挙げてみて

    • 科学技術上はノーモザイク映像を撮影できるにもかかわらず、公開時にはモザイクをかけなければならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん