2024-07-30

  • 逆だな 右翼は保守で、今ある流れを守ろうとするもの 左翼はその逆で変えようとするもの まあ、そもそも与党が右側、野党が左側に座ってたってだけで 思想とウヨサヨは関係ないんだ...

    • つまり改憲派は左翼で、護憲派は右翼ってこと

      • なのに、なぜか改憲派である共産党が改憲に反対し 護憲派である自民党が憲法改正を目指してるんだよな 共産党が実は古くさいウヨって言われる理由がここにある

        • 人民政府ができれば新憲法作るでしょ 革命防衛隊(軍隊じゃないもん)も作るんじゃね?

          • 「改憲」という単語の意味をググって出直してこい

            • 革命で現体制が崩壊したら「改正」じゃないじゃん

              • それは「護憲」ですらないよね

                • 共産党自身が「護憲」て言ってる? 探してもなかなかヒットしなかったりするんだけど 外部がそう表現してるのは見つかるんだが

                  • 念のため聞きたいんだけど、「憲法を守れ」は「護憲」ではないという解釈を採用してる?

                    • 「憲法を守れ 共産党」で検索したけど それって「現行憲法を遵守しろ」って意味じゃね?

                  • そんな話はしてない

            • 検索エンジンにGoogle使ってそう

      • 実際若い世代は自民維新が革新と認識してる

        • 自民が現体制維持も、改革も両方やってる歪な状態なんだよな それもこれも野党がふがいなくてなんの役割も果たせていないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん