2024-07-28

anond:20240728015020

それはよく思う。

歳を取る中で、何らかの選択をするごとに、残りの選択可能性は狭まっていく。というか、人生の中でできる決断の数は、ある程度決まてるんだろうな。

あらゆるパラメーターについて、30歳くらいになると上限値が見える感じがあるし。

 

他人パラメーターを伸ばすことに喜びを見出すか、自分のまだ埋もれている可能性に期待して軽く発掘を続けるか、自分パラメーターに満足して何かに活かし続けるかしかないんじゃねーの。

記事への反応 -
  • 例えば ・達成するのに残りの人生では足りない目標 ・30歳未満でなければ参加できないもの ・特定の職業に就いてないと目指せないもの   など、そういう可能性っていうのはどんどん...

    • それはよく思う。 歳を取る中で、何らかの選択をするごとに、残りの選択の可能性は狭まっていく。というか、人生の中でできる決断の数は、ある程度決まてるんだろうな。 あらゆるパ...

    • 死ぬまでにあと何回、うまい飯を食えるか?をこれからの生き甲斐にするんだ。 そして、死にそうになった時、食事のことを思い出すんだ。 悪くない人生だったと思えるはずだ。

    • https://blog.tinect.jp/?p=87166 これ読んであー疑問形にしてブクマ稼いだろ!感

      • 同じようなことは誰しも思うよねっていう 20代で薄々気づくんだけど、40代くらいで確信に変わる感じ

    • 人生の前半から目標なんかなかったワイは後半も変わらないやで😟

    • 30年間生きてきてるんだからその間に目標に近づいてるだろ。

    • マジな話、詩とか書きたい。 前半戦は「詩なんか書いてなんになるんだよwww」って自分の中に大声でダメ出しする自分がいたけど 後半戦は「いや別に俺が面白きゃいいんだよ、何や...

      • いいね。語彙力ないからうまく言えんけどなんかすごくいいよ、それ。

    • もう少し考えたけど、長期的な能動的アクションに対するモチベーションを、将来への淡い期待に依存できなくなったのが息苦しくなってる原因に思える そういう風にふんわり生きた...

    • 毎日左翼がーネトウヨがーリベラルがーといっている人は答えてみるといいのではないかな。

    • 俺は50過ぎて落ち着いた後動物を助けるボランティア活動を始めたら人間嫌いの俺にはすごく合ってて充実してる。満足して死ねると思う。

    • 何者にもなれなくても子の親にはなれるとあれほど言ったのに…

    • スポーツはもう厳しいけど絵や小説なら訓練次第でなんかしらの結果は出せるんじゃね

    • せっかく戦争も飢餓もない国にいるんだし、いくつになろうと挑戦したいことに挑戦すればいいんじゃない?年とったとってない、じゃなく、やるかやらないか、だ

    • 最近行動を共にする異性が何人かいて なんや、勝ち組か・・・

    • 今から15年ぐらい前、自分が30代の半ばぐらいのときに、小学生の子供の付き添い(で一緒にやれというカミさんの一言で)とあるスポーツを始めることになった。 それまで自分はその...

    • もう仕事以外FF14しかやってない FF14のサ終と同時に俺も自死するつもりでいる はやくサ終してほしい

    • まぁ、、、飯だけが楽しみになってくるよな、年取ってくると そんで量が食えなくなっていることにおののく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん