2024-07-27

anond:20240727131304

それはつまり、弥助が黒人奴隷説も誤植可能性があるって事だよね?

実はスペイン人であるとか、実はポルトガル人であるとか。

全身入れ墨凶悪犯罪者だったら洗っても落ちなかっただけ、とか。

記事への反応 -
  • 恩田 陸(おんだ りく、1964年10月25日 -)は、日本の小説家。本名は熊谷 奈苗(くまがい ななえ)。青森県青森市生まれ(宮城県生まれとされることもある)。

    • なぜまだ生きてるだろうに出生地に異説があるんだ?

      • 誤植が複数の出版物でなされたから 本人の発言よりも出版物の方が真実に近いとか妄信しているウィキペディアンのせい

        • それはつまり、弥助が黒人奴隷説も誤植の可能性があるって事だよね? 実はスペイン人であるとか、実はポルトガル人であるとか。 全身入れ墨の凶悪犯罪者だったら洗っても落ちなかっ...

          • ありうる そもそも出典元も宣教師が書いた中世ラテン語なんで、現代語訳の過程で誤植誤訳はありうる

      • 蓮舫タイプなんじゃないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん