2024-07-19

anond:20240718162719

エストポリス伝記シリーズかつ正統続編

(正統じゃない続編が出たり、DSで一度2がリメイクされたりしたけど…ちゃうねん)

 

羽生結弦エスト2(もちろんSFC版)を推してるの見てひっくり返りそうになったし何かあるかなと思ったけど何もないね

記事への反応 -
  • ファミコン探偵クラブで新作が出るので、他にも復活してほしいIP募集中(任天堂に限りません) 自分はこれ ・がんばれゴエモン ・トロ ・勇なま ・ポポロクロイス物語 ・ロックマン...

    • エストポリス伝記シリーズかつ正統続編 (正統じゃない続編が出たり、DSで一度2がリメイクされたりけど…ちゃうねん)   羽生結弦がエスト2(もちろんSFC版)を推してるの見てひっく...

    • パラサイト・イヴ

    • テイルズオブ

      • 終わってたの!?

        • ソシャゲが全部サ終、いのまたさんが亡くなられたからこれからどうなるか分からんって感じ もう作らないとか何年も動きがないとかではない

    • ワイルドアームズは精神的続編がそこそこ供給されてんだよな… アーマードコアも去年復活したしなぁ

    • ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

      • まだ続けてるけど、もう飽きて随分になる 飽きるくらいやっても効果があるんだろうか・・・ 新しいトレーニング出してくれないかな

    • スターフォックス

    • インフィニティシリーズ 復活するという噂もあるが音沙汰ない。

    • Fantasy Earth Zero あれぐらいカジュアルでFPSじゃないアクションをやりたい BattlefieldとかChivalryもいいんだけどね

    • パンツァードラグーンシリーズだな……今のハード相当のビジュアルで遊んでみたい

    • ワンダープロジェクトJ 無人島物語 シリーズじゃないけどアストロノーカ PS4で出たけどエースコンバット リメイクじゃなくて新作プリンセスメーカー

      • ワンダープロジェクト、好きだったなあ。スマホと相性良さそう

    • ロックマンDASHはやりたいけど、むかしDASHやってて面白いと思ってたところって、いまオープンワールドアクションでそれ以上のものが実現されてるから、単なる続編だとがっかりしそう...

    • サターンだけど ガングリフォンには復活して欲しい

    • 太閤立志伝 ウォーシップコマンダー(ガンナー)

    • パラッパラッパー   これいつも思うけどSCEは有望なIPでも、いくつか作品つくったらすぐ使い捨てるんだよな……

    • オウガバトルシリーズ

    • カエルの為に鐘は鳴る

    • ウイニングイレブン プレーメーカー Switch後継でヌンチャク使えるようにしてくれ

    • ゴエモンは頑張ってDSまで出してたのに頑張れ頑張れ言うだけで買いもしない奴らが毎回新作貶すせいで頑張れなくなっちゃって周年も何も無かったんだよなぁ

    • 蒼き狼と白き女鹿 …まあ現実的に無理なことはわかっている。

    • リンダキューブかなあ。

    • ・モンスターファーム ・ドカポン

    • ヴァルキリープロファイル

    • .hack

    • ビック東海全般

      • 社名変更して光回線業者とSIerやってるんでそっとしておいて 当時(と言っても末期らしいけど)開発担当してた人は20年前にデータセンターの所長やってたよ

    • ガチャフォース 伝説のオウガバトル ガーディアンヒーローズ カードヒーロー

    • geo conflict 運営だけして探索と戦闘はオートって他にはないシステムだと思う

    • シャドウハーツ

    • SIREN 視界ジャックしたいよー アサクリがポリコレ棒で殴られてる昨今を見ると、白人が日本人をボコスカにするSIREN:NTが許された時代って緩かったんだな

    • カービィボウル は復活してほしい。なぜあの傑作が数ステージだけしかないのか。 無限のバリエーションで永遠に遊ばせてほしい。

    • バーチャファイター

    • 幻想的水滸伝復活してほしかった…

      • 似たゲーム出なかったっけ

      • 幻想水滸伝なんて1作あたり百人×シリーズ数の人数がいるんだから、ソシャゲ化すればよかったのに…。今のコナミはゲームは副業だからそこまでのリスク負わんか。

        • 恐らく継続的にストーリー作れるほど詳しい人がもう内部に居ない

      • 精神的続編あるんだからええやろ

    • ランブルローズ

    • ランブルローズ

    • ソーサリアン 難しい謎解きやりたい

    • まるでバケルががんばってないみたいじゃん

    • それよりゲーセンが増えてほしい

    • ふぁみこんむかし話

    • ふぁみこんむかし話

    • ラングリッサー 3DSのやつ買ったけど最後までやってないな

    • グラビティデイズ ストーリーは2で綺麗に終わったけど、アクションの楽しさが忘れられないのでルーナチューン・ユピトールチューンを流用して新しいの作ってほしい

    • リメイクも一緒だけど、 当時の開発者いなかったり、 いても開発者の意識が時代遅れになってたり、 逆に全然合わないのに現代の拝金システムぶち込まれたりで 上手くいかないんだよ...

      • そして有名IP追体験系のソシャゲが量産される、と

      • まあゲームって企画者と絵描きとアイデアマンの奇跡の出会いの産物だよな

    • 桃太郎伝説 ボードゲームじゃなくてRPGのほうがやりたいんじゃ

    • セブンスドラゴン

    • リズム天国 なんでSwitchで出さないんだ… スマホでも出して欲しい

    • リモートコントロールダンディ

    • 魔剣Xか葛葉ライドウ

    • ゴッドイーターかな。開発陣がキャラ萌えに走り、自分たちをタレントか何かと勘違いしていった世界線をなかったことにしてやり直してくれ

    • ロックマン

    • ノエル NOTDIGIAL

    • ノエル NOTDIGIAL

    • ノエル NOTDIGIAL

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん