2024-07-11

anond:20240711124519

俺だったらたとえ前市長が優秀だと考えていたとしても

前市長派を掲げてるだけの無能そうなおっさんには投票しないか普通は切り分けて考えるよ

君は義理人情投票するタイプなのかも知れないけどさ

  • 実績があるなら、反石丸の候補が安芸高田市の市長に当選しないだろうし、俺はあれが全てだと思う。

    • 自分は安芸高田市とは何のかかわりもない人間だから実態はわからんけど、あなたの言っていることは論理的におかしくないか。 実績があるかどうかと、後継者が当選するかどうかはま...

      • ガッツリ反元市長を掲げて当選してるなら元市長の政策が評価されてないってことやろ

        • そもそも市長派として出てるのが 議員時代は毎回投票数最下位の超不人気で喋りも上手くない奴なんよ にも関わらず「市長派」の一点のみで議員からの応援も一切なくあのくらい票取っ...

          • たらればはともかく 反元市長を声高にあげて受かってるなら通常は民意が反元市長ととられるよ 元市長に目覚ましい実績があったらそうはならん

            • 俺だったらたとえ前市長が優秀だと考えていたとしても 前市長派を掲げてるだけの無能そうなおっさんには投票しないから普通は切り分けて考えるよ 君は義理と人情で投票するタイプな...

              • たらればはともかく 反元市長を声高にあげて受かってるなら通常は民意が反元市長ととられるよ 元市長に目覚ましい実績があったらそうはならん

                • 自分の考えがなさそうだということはわかったよ… 田舎の候補者のことなんてよく知らなかったのなら知らなかったでそこは認めればでええやん…

              • 前市長派を掲げてるだけの無能そうなおっさんはわかりやすく前市長の傀儡だからいいだろ。 下手に有能だと独自性を出してしまって前市長の政策を引き継がなくなるからそっちこそ投...

              • だからそれがたられば そうなのかもしれないけど一般的に言えば反元市長を掲げて当選すれば反元市長が民意ととられるのが普通なので論理的に間違っていない ちなみに俺の元トラバを...

                • そうだね一般論はわかったよ じゃあ事実を知って君はどう思ったの?

                  • 事実というかたらればなのでどうにも思いようがない そういう可能性も一般的ではないけどあるかもねってだけ

              • こうやって机上の空論を振りかざしながら自分は論理的で頭がいいと思ってるのが石丸とかなんだろうな。わかりやすい。

                • 机上の空論も何も 俺はそういう信念で投票するよ お前はどう投票するの?ってだけの話なんだけど

            • みんな「実績」と「人格の評価」がごっちゃになってないか? 実績ってのは公民館作ったとか、ダム作ったとか、道路整備したとか、子育て支援の制度を拡充したとか、そういうもんで...

          • それだと何でもっと勝てそうな奴を擁立しなかったの?って話になるだけやぞ ただの言い訳やんけ

            • そもそも石丸は擁立してないし少なくとも安芸高田時代はただの個人だし 市長派と言われてるやつも別に石丸が何かしたわけではなく本人がそう言ってるからそう呼ばれてるだけ 東京と...

              • 何を言ってるか分かってるか? 石丸改革路線は石丸という人間だから支持された、とか言うつもりか 負けた彼が掲げたのは、石丸路線なんだぞ なんで激烈に指示されないの?

                • そりゃそいつが万年不人気でも定数的に受かってだだけの元議員だと周知されてるからだよ

          • なんでそんな人が後継なんでしょうかねぇ(ハナホジ 薬ってのは全部が全部、裏を返せば毒だからさ きちんと用法容量を守って服用しないといけないのよ 彼が薬だったのか毒だった...

        • いやだからなんで「反石丸」が当選したからって「石丸には何の実績もなかった」になるの? 理屈がつながってないんよ

          • 見るべき業績があるならそうはならないと通常は見なされるので

          • それだけ地元ではその業績が支持されてなかったって目安になるだろ むしろこれ以上わかりやすいくらいの目安があるかよ

      • 論理的にはおかしいけど常識的にはおかしくない。 すでに実績を出した人物以上に良く見える人材なんてそんなぽんぽんと出てこないからね。

      • 頭がいいとか悪いとかの問題じゃないと思うがな。 anond:20240711063606   下記をどう読んでもその理解にはならないと思うんですけど カルトにハマるのは学力が低いって言いたがる人...

        • 結局、その研究データを信じるか否かなんだけど 高学歴の人の方が新興宗教にハマりやすいってデータはあるよ。

          • 低学歴の人間のほうが圧倒的に多いのだから新興宗教の信者も低学歴のほうが多い。はい論破。

            • 多いかどうかじゃなくてハマりやすいかどうかだろ。 論点ずらさないで。

              • 同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど

            • それは一般信者や在家信者の話ですよね? 幹部信者は?

              • なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね

        • 頭の良し悪しと書いたのであって学力が低い、と書いたわけじゃないんだがな。 まあ確かに頭の良し悪しという表現もだいぶ分かりにくい表現だったと見返してみて思う。 心理的不安...

          • 殿様「手水をまわせ!」 村人「村一番の頭の長い者を連れて来ましただ、ほれ、頭まわしてくんろ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん