2024-07-11

  • オタクじゃなくて、自分の頭で考えない人と、発達障害の間違いですね。カルトにハマるのも同様   カルトにハマるのは学力が低いって言いたがる人多いけど、 現実には学者や政治家...

    • カルトは洗脳や心の隙に付け込んだりするプロ集団なので頭がいいとか悪いとかの問題じゃないと思うがな。

      • 頭がいいとか悪いとかの問題じゃないと思うがな。 anond:20240711063606   下記をどう読んでもその理解にはならないと思うんですけど カルトにハマるのは学力が低いって言いたがる人...

        • 結局、その研究データを信じるか否かなんだけど 高学歴の人の方が新興宗教にハマりやすいってデータはあるよ。

          • 低学歴の人間のほうが圧倒的に多いのだから新興宗教の信者も低学歴のほうが多い。はい論破。

            • それは一般信者や在家信者の話ですよね? 幹部信者は?

              • なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね

            • 多いかどうかじゃなくてハマりやすいかどうかだろ。 論点ずらさないで。

              • 同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど

        • 頭の良し悪しと書いたのであって学力が低い、と書いたわけじゃないんだがな。 まあ確かに頭の良し悪しという表現もだいぶ分かりにくい表現だったと見返してみて思う。 心理的不安...

          • 殿様「手水をまわせ!」 村人「村一番の頭の長い者を連れて来ましただ、ほれ、頭まわしてくんろ」

    • デスノートのライトとかニアに憧れる感じなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん