2024-07-09

anond:20240706070357

アリとかハチとかの社会昆虫は独占しようとする個体っていないよな

女王存在ある意味で独占的な地位だけど受益者というよりは役割だし

記事への反応 -
  • 目的を達成したのにループから抜けられないってそれただの地獄では

    • 飢えないだけの食料をつくり、平和に暮らす、そうできるだけの知恵と技術をもう得てるのに いつまでも経済というループに囚われ果ては戦争に行き着くほどの地獄に住まい続けてる人...

      • 独占したい人間がいるかぎり無理だろう

        • アリとかハチとかの社会性昆虫は独占しようとする個体っていないよな 女王の存在はある意味で独占的な地位だけど受益者というよりは役割だし

      • 飢えないだけの食糧を支えるための穀物を作るためにスゲー勢いで森林破壊してるのがこの世界なんで。

      • 人口が増えるから悪い 世界は日本を見習って子作りやめて絶滅すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん