2024-07-04

働かなくて良くなった

親族土地を引き継ぐことになったんだけど、元々人に貸しててカネが勝手に入ってくる。

毎月20万。

働かなくていい・・・というほどではないが、無理に働かなくて良くなった。

が、現職場でそこそこのポジションになって、次期主力として・・という段階なのでどうしたもんか迷っている。

いつでも辞められる気持ちで働き続けるべきか、好きな事で小銭稼いで勝手に入ってくる金で暮らすべきか。

  • 今、仕事より優先したい、一日あたり10時間かけるような情熱を持っていることはある? ないなら辞めるのは止めとけ

  • その程度ならわずかな足しにしかならんから、仕事は続けるべき 働きながら副収入を運用して金が金を稼いでくれる状況をつくろう

    • まぁそれが現実的だよなぁ 投資だなんだするにしても元手いるし、しばらくはコツコツ溜めとくわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん