2024-06-30

anond:20240630150728

…?

扶養労働はほぼ専業主婦枠じゃん。なんの話してるんだ?

お前は共働き女性を腐してるんだよな?

  • そりゃ男と同じ職場で働いてるならそう簡単にやめないだろ 共働き(笑)と言われてるものの半数は大学生のバイトレベルだからね

    • いや今時男も女も振られる仕事変わらねーから。 と言うか俺よりその二人の方が働けるし出世コース乗ってるよ。 お前の価値観20年前くらいで止まってない?

      • 理解できてない? 男と同じ職場で働いてる女性に絞れば共働き率が高くなるのは当然で、しかし現実では半分は大学生のバイトレベルなんだよね

        • 何をどう思い込んでるのか知らんが、女性のフリーター率はそんな高くないぞ?

          • 50%程度が扶養内労働だよ ちょうど専業主婦と扶養内労働とそれ以外が同割合ずつくらいいる

            • …? 扶養内労働はほぼ専業主婦枠じゃん。なんの話してるんだ?

              • だから共働きが7割って言うけどその半分は扶養内労働だよ

                • いや世間で共働きって言ったら扶養内労働は含まないから。 そのへんの常識がズレてるね君。

                  • 扶養とか103万の壁とかを考えて行動できないのはNISAしないのと同じくらい罪

                    • 産休育休使えば元の収入に戻るのになんで扶養内労働に行く必要があるんだ。 うちの部署の人らは産休明けの時短労働で普通に働いてるわ。 お前の言ってる層は専業主婦に主軸を置いて...

                  • だからそうするとまともに労働してる女は3割程度で全然共働きが一般的じゃないって言ってるんだぞ

                    • お前の言いたいことがわからんな。 出産前の女性なら共働きの割合はもっと増えるだろ。 なんで専業主婦の層を入れて割合を語る必要があるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん