2024-06-28

ワンピース政治描写と言えば

世界政府=本邦政権

海軍政権にとって都合の悪い事件黙殺封殺する本邦司法組織

天竜人=上級国民統一教会

空白の100年=数多の黒塗り記録

っぽいなぁと思いながら読んでる

まぁ腐った政府描写としてよくあるやつだし当てはめようと思えばどうとでも当てはまるけど

  • ワノ国編は読み飛ばした感じ?

  • どっちかというと、お前の出した現実のワードのほうが、ワンピース(≒創作)に寄せてきてるんで 実際精査したらほんまに似てるかは怪しいもんやで

  • 何の作品をみても「この悪役はアベ!」とか言ってそう

  • 空白の100年とかポーネグリフって、元ネタはクレア島のミノア文明とか線文字Aあたりの話じゃないのか?子供ながらに世界史でこれらを知った時にピンと来たんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん