2024-06-25

anond:20240625173752

んーグレーゾーンになるか。横領とかだとすぐしょっぴかれてマスコミ報道イメージだったかもっと重いもんかと。

なにかしら抜いて着服するにしてもやりようによってはやること多いかもしれないし、多かったら徒労のほうが多そうというイメージ問題ね。

記事への反応 -
  • 会計報告しなきゃならんし私腹は肥やせないよね? 知り合いに高額に見積もってもらったモノを購入して裏でバックを貰うみたいなくらいしかなさそう

    • でも適当な会計報告で許されるとしたら?

      • 余程大きな金額になるとバレるだろうし、 バレないくらいの金額だと労力に対して金額が少なすぎてモチベーションなくなりそうなんだけど

        • バレるの意味によって変わってくるかなぁ 公金チューチューってだいたいグレーゾーンで、一発で刑事罰喰らうようなものではないしね だいたいなぜ労力が大きいものだという前提なの...

          • んーグレーゾーンになるか。横領とかだとすぐしょっぴかれてマスコミ報道のイメージだったからもっと重いもんかと。 なにかしら抜いて着服するにしてもやりようによってはやること...

    • 経費みたいに正規な公金の名目にこじ付けてるんだろうな 些細なものから、強引すぎるものまで大小かかわらず… 一般人がやる確定申告違って、母数も判例もないから調べるのも難し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん