2024-06-23

anond:20240623065436

「私は今回の騒動は私の知る彼のプロファイルからはかけ離れてると思ってる」っての、ほんと意味わかんねーんだよな

友達不倫してるの知ってる人どれだけいるんだろ

古谷のあれ、知ってた人どれだけいたんだろ

記事への反応 -
  • マジでアカデミアの奴らの頭の中どーなってんの フツーの会社や役所勤めなら、表立ってこんなの擁護したらヤバいって直感的に理解できるもんだが。ヨシヨシするなら裏でやるよね ...

    • 「私は今回の騒動は私の知る彼のプロファイルからはかけ離れてると思ってる」っての、ほんと意味わかんねーんだよな 友達が不倫してるの知ってる人どれだけいるんだろ 古谷のあれ、...

      • 人間は相手によって態度を変えるし振る舞いも変えるんだけど、ASD傾向が強いと他者への共感がそもそも困難だし、相手のこと予定通りに動くロボットだと思ってるから、まさかロボッ...

      • 複数の知人がひどいアカハラに遭っていたので、マジで大学教員こえーなって思ってたんだけど、教員の立場になってみると、学生さんもまたいろんな人がいるので、 一方の学生からの...

        • 増田(匿名)の擁護ほど意味のないものはない

        • 学会などに行く時、指導教官とホテルや電車や飛行機が同じなのは普通と言うポストもあったけど、「その子だけ同じ」という重要ポイントをあえて外してコメントしてるのが本当に意...

      • 自分の知り合いに性犯罪者はいないけど、 かといって女性の訴える痴漢被害の多さから考えれば一人くらい性犯罪者がいてもおかしくないわけで そんな他人の裏の顔なんてわからんよな

    • お仲間がこんなのだからセクハラし放題だったのでは

    • かりにクロだった場合でも現時点でのリンチが遡及的に正当化されるわけではないということ。 metooは悪という事で合意できそうで良かったですね

      • そら当然でしょ 草津町の件も「正しかったとしても手続きに問題があった」と今でも批判されてるよ

      • オリンピック関連で叩かれた作曲家とか、何だったんだって話になるな

    • フツーの会社や役所勤めなら、表立ってこんなの擁護したらヤバいって直感的に理解できるもんだが。ヨシヨシするなら裏でやるよね ほんまこれ

    • 社会に出てないからこうなる。社会学は社会を知らなくてもできるという好例

    • そもそも専門家ってその分野に過剰適応してるだけであって、特別賢いとかなく自分のバイアスにも気づかないし人権意識も他の分野にも精通してるわけでもない。

    • 追記のオーバーキル感すげーな少なくとも1人はガチの取り巻きやん

    • リベラルって人権を全く理解できてないから、自分たちは他人に要求する側から動かないと思ってるんだよね

    • mukudori69 2024/06/23 個別の意見についての是非は別にして、「お仲間」ってなに…??? ブログ名に♀ってついてることによって見分けられる「お仲間」? 目のマークが付いてるから...

    • hesopennさんは増田さんにごめんなさいしないといけないよね

    • ほっこりする。 みんな村の中の秩序だけが大事なフレンズなんだね!

    • 同じ大学だからと言って、そんな根拠だけじゃ「お仲間」と呼べないよ。 お仲間どころか、同じ大学の教員同士で相反する意見を持つことだってある。 別の大学の例だと、同僚の有名...

      • それでどっちも追い出そうとしないんだから所詮その程度のトピックなんでしょ どうせ男叩きに戻れば結託するわけだし

      • そうやって細分化したらお仲間なんていなくなるよねー

    • 関わったらやべーってなるからまともな人間は関わらないって話だろ 擁護だろうが批判だろうが少なくとも実名SNSで書き込むリスクが高すぎる 関わるメリットが無さすぎる そもそもお...

    • COI開示してるならいいんじゃないの しらんけど

    • それにくっついてるリポストにこういうのあったんだが 神山先生を庇う大学教員、やることは揃って「脅し」なのな。私が見た1人目は「女子学生のためになんねーぞ」、2人目は「黙...

    • アカデミアの中の人です。 (言っとくとオープンレターはうさんくせーと思ったから署名してないんでオープンレター勢の責任を擦り付けないでね。「オープンレターで◯◯って言って...

      • 以下好きな米の銘柄

      • 特にこれといった主張がないのに良くこんな長々書けるもんだ しかしこういう段落丸ごと括弧で囲うみたいな人間て何を考えて生きてるんだろう 頭の整理を読み手にさせるなよ自分でや...

      • とにかく,「女性の感情」を判断基準や行動基準にするのをやめろ。公平性とかそういうのをもっと大事にしろ。女だろうが男だろうが当てはまる原理原則を設定しろ。簡単なことなん...

      • 嘘松案件。 今回は割とわかりやすい。

      • 弱者保護の観点ガン無視の時点で素人確定。どう考えても対立の度合いが違う。本気でアカデミアの中の人なら一般的な議論方法やらクリティカルシンキングを1から学びなおせレベル

      • 徹底的に調査して真実を明らかにせよ!というのはどの立場であっても言うべきことだろ。 草津の時は真実を勝手に決めて批判してたからダメなんだろ。 調査しろ!調査しないなら調査...

      • ほんと、中年はてなーって長いだけで結論無いような文体好きだな。 文系アカデミアってこんなもんなの?

        • そうだよ 馬鹿ばっかだよ

        • 理系アカデミアもこんなもんよ? はてなーが必死に擁護してたJAXA古川聡論文も、長ったらしいだけですぐに瑕疵の見つかる無様な文章だった

        • ちゃんとした意見ってのはいつも複雑でそれほど面白くないんや

      • ネットで検証とかいうおかしなおじさんとおばさんがいたことを思い出した

        • 横綱、ついに世間にはおばさん以外の存在もいることに気付く

      • 当然村の住民であるならレイプ・セカンドレイプ加担罪で死刑

      • 告発者の言うことを鵜呑みにするか、無視するかの二択というのが誤り。 告発者には寄り添え。話を聞いてやれ。証拠集めに協力しろ。他にも被害者がいないか調査しろ。 ただし、証拠...

    • よくフェミニストの話で「男は男同士で守りあう」とかいう言説が出てきて なんだそれBLの話か?って思ってたんだけど、 なるほど「フェミニスト男性はフェミニスト男性で守りあう」...

    • 真偽不明は言及するな、は確かに無実の人を気づつける可能性を考えれば一つの主張なんだけど ほなら松本人志の裁判で争ってる部分(ホテル合コンを超えた部分)は言及したらいけな...

      • まー真偽不明を言及するなって言う奴は、別案件になると平気で真偽不明の言及を始めるから、そんなもんよ

        • 結局のところ、私が正しいと思ってること(真)は何を言っても良くて、私が正しくないと思ってるがその証拠は出せないこと(真偽不明)は言及するなって話なんだよな

    • 頑張ってお勉強して学者先生になればご褒美として女性への乱暴狼藉が不問になるらしいね

    • マジレスすると、 Fランク大学はすべて公金チューチューだから 無くても困らない存在に莫大な税金が使われている 些細な問題でクビがかかってきたら、 全力で守ろうとするのは当然 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん