2024-06-23

anond:20240623111015

優秀な人材はどこでも歓迎されるよ 国籍が枷になるとしたらパスポートが弱い国だが今の中国はそんな事無い

  • https://anond.hatelabo.jp/20231221122708 少し前にこちらに投稿した増田です。 先日甥は中考と呼ばれる中国の高校受験に参加し、大方の予想に反し見事合格を果たした。 (中国の高校はいわゆ...

    • おめでと~いやすごいな 科挙じゃん 空気になるというストレス耐性が活きたのかもね

      • でも長い就職氷河期が来るんでしょ?

        • そこまで勉強できればどんな国でも通用するからなぁ 冷えた土避けて歩くなんて簡単だし 「実力主義社会の歩法」を体得した今となっては、成功とはウォーキングのようなものでしょ

          • 金融業には外国人が入社できなかったりするから別に世界で自由に働けるわけでもない…みんな口に出さないだけでNG企業多いでしょ…、企業スパイを警戒してるところは特にですよ…。

            • 優秀な人材はどこでも歓迎されるよ 国籍が枷になるとしたらパスポートが弱い国だが今の中国はそんな事無い

    • ホッテントリ狙って書きました! みんなブクマしてくださいね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん