2024-06-15

anond:20240614151329

しかに昔学生時代教科書に出てた範囲で悪い人だったみたいな印象のある記述はなかったしな

最近は違うのかもしれんが作った人や見る人がそこそこの年ならそんなこと知らんだろうしわざわざ調べようとも思わなくても仕方ない

記事への反応 -
  • というかコロンブスが奴隷商人だったこととか俺はFGOで知ったくらいだし一般的にそんな有名じゃなくね? 一般的に知られてるのは冒険家の側面だけでしょ

    • たしかに昔学生時代で教科書に出てた範囲で悪い人だったみたいな印象のある記述はなかったしな 最近は違うのかもしれんが作った人や見る人がそこそこの年ならそんなこと知らんだろ...

    • 一般に知られてなかったとしても作る前に色々調べてあっ…ってならないもんなのか? それこそFGOのコロンブスが出てきそうじゃん いつも検索汚染してるわけだし

      • 野口英世も偉人扱いされてお札になってるが借金しまくりな上に研究業績もほとんど否定されてたりするじゃん。 国ですらこのレベルなんだから音楽グループならなおさらじゃない? ...

    • やたらとFGOFGO言うとる奴多いから、そこくらいしか知る機会がない程度には日本では一般的な話じゃないんだろうな たぶん俺みたいに今回の騒ぎで初めて知った人も多いんちゃう

    • 意地悪い言い方すると 文系の大学出てる人ならまあまあ上式 理系は…どこかで汁機会あるのかしら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん