2024-06-13

anond:20240613102435

「中身が無い」と言われて傷つく人間が増えるだけとも言える

人間同士を比較し、マウントしあう文化本能を乗り越えない限り、我らの苦しみは無くならない

記事への反応 -
  • 3次元にかわいい人なんているわけがないだろいい加減にしろ

    • かわいい時期は命短しやで

      • 肉体が可愛いだけの生物に価値はない 中身が大事なんだよ だから2次元オタクは人間性に関して究極の中身重視な硬派人間と言える

        • 未知によって傷つくことを恐れて現実の人間を愛せないただの臆病者だよ

          • むしろお前のような臆病者こそ他人をそういうダメなヤツだと思い込みたがる だがガチのオタクが現実の人間に期待をしないのは臆病だからでもコンプレックスがあるからでもない ただ...

            • 「中身が無い」と言われて傷つく人間が増えるだけとも言える 人間同士を比較し、マウントしあう文化、本能を乗り越えない限り、我らの苦しみは無くならない

              • そのフェーズは当然あるだろう だが人類はそれを乗り越えることができる なぜなら、物質にしばられなくなることで寿命からも解放されるからだ 今のネットは自分が成長してくだらな...

            • >肉体由来の欲求というのは人間の進化を縛りつける枷だと思わないか? 宗教くせぇ。

              • だが多くの作品で語られてきた、想定される科学の到達点の一つだ そういう先鋭的な概念を自分の人間哲学の中へ取り込むことに勇敢じゃないとガチのオタクにはなれない

                • 欲求というものは肉体が生み出すものなので、肉体を軽んじることはできない 今すぐ睡眠、瞑想、運動、野菜、喝!!!

                  • X 野菜 O 野菜350g なっ!

                  • 肉体がなくなったあとも、欲求が織りなす美しい部分だけをエミュレート、模倣することができる いわば、人間がAIになるということだな

                • うるせえよ高尚ぶりやがってむかつくなあ 人間の手で捏ねられた完璧な造形、完璧な欠陥が好きなだけであって要はジャンクフード食ってドーパミンチューチューしてるだけなんだよ 人...

        • でも単なる消費者なので「君のためなら死ねる!」と言ったところで大したことはできませんよね?

          • そんな古臭い自己犠牲価値観に陶酔してるようじゃおしまいだね いまは誰もが精神的に自立して、守る守られるみたいな幼稚な依存関係を卒業してないといけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん