2024-06-12

anond:20240612145055

からそれは、他人負担を強いたうえでの世界でしょ?それを自覚できてないようだけど。

  • 何をどの程度だと感じるかは人それぞれでは? タトゥー以外は、普通レベルで理解できる、安全、とお思いですか?

    • いえ、恐怖を感じる時点で迷惑です。

      • あとすみません、良く考えたら他の方達よりはママ友多いですし、先生や他の子供達にも慕われているので警戒されていないようです あなたのような人が近くいなくて助かっています

        • 他人の内心をエスパーできる能力の持ち主ってことか

          • お互い様じゃないでしょうか笑 あなたのいう「外の世界」ってこうですよ

            • だからそれは、他人の負担を強いたうえでの世界でしょ?それを自覚できてないようだけど。

              • あなたの偏見が強く、そうでない人を認めないというだけで、そうでない人はたくさんいるんです、という実例を示しています 私の所属するランダムな人が出会っているだけの社会が「...

                • てことは差別してるのはこっちだけで他の人は差別心は無いってこと? じゃあさっきの「話せばわかってもらえる」というのはなんだったの?

                  • もし警戒心があったとしても、という仮定の話で、そうだとしても話すことで和やかに過ごせています、という話です。 そしてコミュニケーションをしてない段階では、タトゥーの有無...

                    • だから、その「タトゥーの有無に関わらず他者を警戒するのは当然」だけどタトゥーがある方がより警戒心が強い、という程度問題も一貫して話している。

                      • だから、それがあなたの偏見の問題でしかない可能性を言っています。 あなたはそう、それで良いじゃないですか

                        • で、それは増田が他人に負担を強いている結果だということに無自覚、ということも一貫しているが、 まあなんだろな、「それはあなたの思い込み」「「そっちの偏見」って言って勝手...

                          • それはそれであなたの論法ですね… 実際なランダムな社会で穏やかに偏見に晒されず生活できている、というだけなんですよ… そのことは知って欲しいです

                            • 部屋に引きこもって人との関係を完全に遮断でもしない限り偏見に晒されないのは不可能なので、 あなたが今何の偏見に晒されていないと言うのであれば、他人からの偏見の目を認識で...

                              • そんなに頑張らないでください… 「何の偏見に晒されていない」とは言っていませんし、同様の偏見に皆晒されていることも否定はしていません… あなたにとっての大小あるでしょうが...

                            • おそらくだが、増田のこの「詭弁を使ってでも相手が屈服するまで自分の正しさを押し通す」というやり方でママ友や保育周辺の人間関係を制御しているんじゃないかと邪推する。 増田...

                              • 決して折れない二人が出会ってしまったらこうなるってだけで 片方が折れないからもう片方を支配してるは飛躍しすぎ

                              • 何を言ってもそういうふうに捉えるだろうなあとは思っていました笑 否定材料をたくさん語っても「そう思ってるだけ」で済みますもんね 私が受け入れられる社会が一つもあるはずない...

                                • 半笑いで極論を言って上から目線をキープって感じか。 で次は「ハイハイ私の負けでいいデース!」論法か?

              • 勝手に「他人の負担を強いた」と言ってるけど、あなたにとっては負担というだけですよ 「外の社会」を知りましょう

          • お前も警戒されてるよ

      • 私を見て勝手に恐怖を感じるのは差別です

        • いいえ。それを言動として表に出したら差別です。内心は自由です。

          • じゃあバスや電車の中で私が偶然隣に座ったとしても文句も言わずじっと耐えてくださいね

      • あなたは、そうなんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん