2024-06-11

ふるさと納税しない奴は住宅ローン減税も受けないんだよね

年収2000万までしか受けられないけど

そもそも家を買おうなんて人は高い借入金を受け取れるような富裕層であって

ふるさと納税と同じで富裕層向けの減税措置でしょ

志が立派な人はそういった減税措置は受け入れずにシコシコと税金納めてくれるんだから

大変ありがたいものです

  • ワイはタイミング悪くて旧耐震買わざるを得なくて減税もらえてないやでという話

  • どうしてもローン組んでくれって銀行が泣きつく時はどれだけ長くても10年でローン組んで2,3年目に全額返済して担当者の顔忘れる事にしてるからもっと下の層向けの施策だと思ってる

    • 住宅ローン減税受けるより損してるやん

    • 融資手数料のことどう思ってるんだろう

      • 銀行がローン組んでメシを食わせてくれって施しを請願しにくるんだから金はくれてやるから時間を奪うなって話じゃない?

  • ここら辺いろいろと並べてどれぐらいまでが受け入れられるのかアンケート取りたいよな。 一番右は「扶養者控除」「医療費控除」で、一番左は「寄附控除(ふるさと納税)」とかにし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん