2024-06-11

anond:20240611120037

横だけど、学位がなきゃ会ってもくれない組織はもはや新興ではなくて拡大期のような、組織側がギャンブルする必要なくて低性能でも安定性とってる時期だから当然では?

学位武器にしたいのなら応募相手選びがそもそも違うので立ち回りに問題があるように思う

記事への反応 -
  • 君の財布は知らんけど みんなそっちのが得だから工面して出してんだよ 別に学位は必要ないけど死ぬほど当たり前だが学位なしでGAFAとかSWEで入るのはありより遥かに難しいぞ

    • スネカジリがなにいってんだか

      • アメリカは大概はローンだけど もうクヤシイ!しか出ないじゃん君から

        • 学位を得るだけの価値はないね そのへんのベンチャーでも給料あんま変わんないでしょ

          • 学位がなければ面接で会ってすら貰えないよ

            • 横だけど、学位がなきゃ会ってもくれない組織はもはや新興ではなくて拡大期のような、組織側がギャンブルする必要なくて低性能でも安定性とってる時期だから当然では? 学位を武器...

              • 学位なんてFランなら名前書くだけで誰でもとれるから意味がないのと 学位を持って無くても実力がアレば関係ないというのが 混同して語られてるから頭が悪目立ちしてるんだよん

              • 学位は武器じゃなくて足切りなんだよね 中卒が切られるイメージ

            • だからさ、そのへんのベンチャーは学位無しでも雇ってんのよ GAFAなんてのは自称インテリのパヨクの巣窟だから学位が必要かもしれんが

              • その辺のベンチャーで4000万もらえるの? 不安定さを考えると倍の8000くらいじゃないと割合わないが

                • 1億は無理でも8000くらいなら普通じゃね?

                  • 日本でエンジニアで8000なんか聞いたことないよ 無知すぎる 死ぬほど有能で2000台 異論はソースが出せるなら認める

          • 学位ないとそもそもビザ出ないし その学位もCSじゃないと面接までいけないし 学位なくてもいいけど有名企業でエンジニアで10年とか学位取るより難しいんじゃないかな 給料は4000万くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん