2024-06-10

anond:20240609193330

実際は結婚はありとあらゆる面でギャンブルでは。特に婚活だのマッチングアプリだので「出会って」いる限りは

自由恋愛とはつまり自己責任論に他ならないので

  • 違うよー 会ったらその人とともにこれからの長い人生ずっとやっていけるかな?って一生懸命イメージするじゃん? その人を幸せにできるかなとか、私に支えられるかなとか その時の...

    • これを高望みと言うんだよな

      • いやいや相手あってのことだから私ひとりが高いとか低いとかではどうにもならんのよ

        • 結婚した人間とどうにか共同生活をするのが結婚であって 私と合った運命の人を探してたら結婚できないのは当然だわな

          • そんなギャンブルみたいな結婚して、失敗したらよく考えないで気軽に結婚するからだとかって死体蹴りするよね?増田とか特に。

            • 実際は結婚はありとあらゆる面でギャンブルでは。特に婚活だのマッチングアプリだので「出会って」いる限りは 自由恋愛とはつまり自己責任論に他ならないので

              • 自己責任ならなおさら、慎重になることを非難される筋合いはないわな

            • なにか勘違いしてるだろ 散々えり好みしたうえで失敗してるから馬鹿にされてるほうが多いだろ

              • そんな経緯から話す人あんまりいないでしょ そんな経緯関係なく手当たり次第に馬鹿にしてるだけだと思うけど増田の人たち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん