2024-06-06

anond:20240606115715

顔つきを決まる遺伝子はいっぱいある

X染色体上に顔つきを決める遺伝子がいくつかあるがYにはない

男の子はXYなのでXは必ずお母さん由来

女の子はXXなのでXはお父さんとお母さんのどちらかが選ばれる

なので男の子女の子に比べると母親に似やすくなり女の子男の子に比べると父親に似やすくなる

記事への反応 -
  • 顔の要素を分解すると 息子 ・俺の眉毛 ・嫁の目(に俺のまぶたまつ毛) ・嫁の鼻 ・嫁の口 ・嫁のパーツ配置 ・俺の輪郭 娘 ・俺の眉毛 ・俺の目 ・俺の鼻 ・俺の口 ・上半分俺のパー...

    • 顔つきを決まる遺伝子はいっぱいある X染色体上に顔つきを決める遺伝子がいくつかあるがYにはない 男の子はXYなのでXは必ずお母さん由来 女の子はXXなのでXはお父さんとお母さんのどち...

    • 確か科学的根拠はなかったはずー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん