2024-06-05

anond:20240605142446

他人子供)の人生の一旦背負ってるんだからもっと覚悟持ってよ

なにしてでも最低げの生活できるくるい稼げよ

  • シングルマザーの子供(男児・風呂なし住居)はずっと風呂に入れないってこと? ずっと風呂に入れないまま突然一人で男湯に行けってこと? 体の洗い方すら習ってないのに?

    • 毎日外の風呂に入る金より風呂あり住居に住んだほうが安いのにあり得ない仮定する必要ある?

      • おう、ガチの貧困をしらんのだな 一ヶ月のまとまった金より、日銭の方が出しやすいんだよ 「その金を貯めるまでの期間をどうするか考えてくれよ」 っていうブルジョア思考そのもの

        • そんなんで子供作るなよ…… どうするんだよ子供の教育費……

          • 子供ができてから貧困に落ちたという可能性にすら思い至れないのは 脳の病気かなんかなの?

            • 他人(子供)の人生の一旦背負ってるんだからもっと覚悟持ってよ なにしてでも最低げの生活できるくるい稼げよ

              • それができなくなったから貧困なんだろ? できるならそもそもここで話題にも登ってないんだよ ばかなのか?

                • 自分が欲しくて子供作ったんだろ できないではなくやるしかない できないなら、育てるのを別の人にまかせるというほう方法もある

              • それ、飯塚幸三に家族のほとんどをいきなり奪われた遺族にも言うの?

                • 言うよ 自分がどんなにしんどくても、子供の人生の方が大事 自分一人ならどうとでもすればいいが、子供はまだ自分の人生の舵取りはできないしお金も稼ぐことはできない だから親や...

                  • ただの綺麗事かー 根性論でなんとかなるなら、貧困問題なんて発生しないんだなー 馬鹿にまともな意見を期待しただけ無駄だった

                    • 世の中の馬鹿は私の想像するよりもたくさんのことに考えを巡らせていて、そして馬鹿な結論を出している。

      • 風呂あり住居の方が安いってのはかなり微妙なとこですねー

        • 都内だと大人600円子供100円 700円×30日=21000円 家賃+21000円

          • なぜ毎日入れてると想定するのだろう 本当に貧困をしらないのかな

          • なに毎日風呂入ってんだよ贅沢なんだよ

          • こういう所に頭の回転の遅さがでるというか 相手の状況を考える力のなさみたいなのが出るよね うっかりボロがでるってやつ

          • 毎日入るわけないし、自宅で入るなら水道代ガス代もかかるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん