2024-06-02

anond:20240602135244

しっくりきた

あと少女漫画もそうだけどBLオリジナル読んでても

キャラが男キャラじゃなくて女みたいなんだよなー

なるほどねえ

逆に百合好きな人が読めばいいんじゃないのか少女漫画

記事への反応 -
  • 本筋とは関係ないけど鋼の錬金術師は確かに少年漫画だった ダンジョン飯と鬼滅の刃と薬屋のひとりごとは女向けじゃん

    • 他二つはどうかと思うけどダンジョン飯のハルタは女性向けかなあ 雑誌自体がどう思ってるかは知らんけど

      • この漫画がすごいの男編ランキングで1位だったし男向けなんじゃね?(適当)

        • 女さんの中で「私男向け作品にハマってる!」というのが謎のステータスになってるからだよ ハイキュー!!とか完全に女向けだけど紹介されるなら男向け扱いだろ そういうところだぞ

          • 俺少女漫画も読むんだけど 少女漫画って女向けだからか 女キャラの作画やキャラ作りに異常に力入ってる割に 男キャラはガチで魅力ゼロだったりする 性欲強い女はカッコいい男キャラ...

            • しっくりきた 少女漫画もそうだけどBLオリジナル読んでても 男キャラが男キャラじゃなくて女みたいなんだよなー なるほどねえ 逆に百合好きな人が読めばいいんじゃないのか少女漫画

              • 考えてみたら魅力的な男キャラがたくさん出てくるのも、魅力的な女キャラがたくさん出てくるのも男性向けなんだわ。 魅力的ではないが事情のある主人公が魅力的ではないが事情のあ...

                • いや少女漫画の男キャラ魅力ないと思ってるけど 少年漫画の女キャラに魅力があるかというと微妙だと思ってるで なんかすごい典型的でつまんないし そこら辺は男向けでも女向けでも...

                  • 金田一少年の事件簿でさ、あれ女性が絵担当じゃん? 男美形キャラは妙な色気があるが 美少女キャラは同じ顔立ちなのにいまいち色気がない でもほんとは男な女装キャラはその色気が...

                    • 女だけど、 美幸ちゃんとか好きだけど チンピクしないのかな

                    • あぁあれ作画女性なのか (トリックの都合があるとはいえ)あんなひょろひょろの高遠が妙に力入れられてる理由が分かった気がした

                  • 少女漫画の男キャラ 👨こんな男いねーよ 少年漫画の女キャラ 👩こんな女いねーよ みたいなかんじ?

                    • 横だけど、そんな感じな気がするな 結局どちらも想定読者層に都合のいい(中身うすっぺら)異性で 同性から見るとそれがわかるけど異性は脳が性欲に支配されて判断ができなくなる ...

                      • だいたい女向けによくありがちな背伸び社会派ちゃん路線のドラマで メインのフェミとかを一通りやった後に「いやモテない男の苦しさだってわかりますよほらこんな風に」みたいなア...

                        • イケメン芸能人使ってるのもあって、「モテないのは見た目とかじゃなく俺の中身の問題だったのか!」って結論になるのもね

            • 少女漫画読む男いるんだなあ感性が俺とは違うのだろう でも少年漫画にハマる層は何故か男向け美少女動物園のコンテンツも食い荒らしてるから性欲で少年漫画見てる人と他の部分に食...

          • 男オタクの中でも女児向け作品にハマるのがステータスになってるからな

            • 男オタクじゃなくて、ふたばちゃんねるの害悪とかだろそれ

      • ひとりごともなろうのジャンルが推理だから 女向けといえばまあそうかなとは思うかな

    • こないだもここで銀魂が女向けって言われて戸惑ったんだけど 鬼滅の刃が女向けってどういうこと 男キャラがたくさん出てくれば女向けってこと ちょっと男の漫画の範囲狭すぎない?

      • いやいや銀魂こそゴリゴリの女向けだし週刊少年ジャンプは女向けだよ

        • じゃあ何なら男向けの漫画なわけ? ズリネタになる美少女がいちゃいちゃしてるのだけが男向けなのか?

      • 知らんけど女性ファンのほうが男性ファンより多いのは確かじゃないか

        • そんなこと言ってたら人気ある少年漫画は全部女向けじゃね

          • 五等分の花嫁はたぶん男性ファンのほうが多いやろ

            • 増田男性向けはハーレムものだけになっちゃったのか

              • 実際男性向けだったモノがハーレム系なんだけど ブルアカはハーレム系なのにもうすっかりグラブルとかFGOと同じ枠になってしまった 原神とかmiHoYoは完全に女向け 学マスだけちょっと...

            • 五等分の花嫁は少年漫画にも関わらず(今更か)女読者が半数です ブルアカも女ファンが4割で学マスは主人公の性別が男固定な事に文句を言いまくってる女が沢山います

      • ここのおじさんたちは狂四郎と刃牙以外は全部女向けだと思ってるよ。

        • 何もわかってなくて草 女は本来男向けに作ったコミュニティや界隈を滅茶苦茶に踏み荒らすのが好きすぎる 女児を押し退けて楽しむプリキュアオタクのおっさん並の害悪さがそこにある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん