2024-05-28

anond:20240528120646

そういえば維新とかは参政権を広げる方向で壊そうとしているけど共産党や立憲は参政権を減らす方向で規制しようとしているな

リベラル意味日本だけ違うのかな

記事への反応 -
  • 安倍ちゃんを熱烈に支持していたコアな右翼は、百田尚樹が主催する日本保守党に流れていて、岸田自民には残っていない この状態で選挙があれば、日本保守党と維新と自民が保守票を...

    • 保守党とか参政党に投票するやつってマジでアホだから選挙権取り上げても良いと思う。 あと社民と、国政で共産支持し続けてるやつも

      • そういえば維新とかは参政権を広げる方向で壊そうとしているけど共産党や立憲は参政権を減らす方向で規制しようとしているな リベラルの意味が日本だけ違うのかな

        • どっちもやって年寄りを国政からある程度追い出す必要あるわ

      • そういうの、民主主義の否定って言うんですよ

        • だからなに? 俺は現状の民主主義なんかクソシステムだと思ってるぞ。

      • そんな奴らが自民党支持者になって、狂った政策通そうとロビー活動されたらたまらんだろ? だから、狂った奴らは狂った奴ら同士であつまって永遠の野党として無視され続けてもらう...

        • 狂った政策はまだ通ってないみたいに言うのやめてもらっていいですか

          • はいはい、ご自由に そういうわけわからん声が表にでてこないならそれでいい

        • そんなバカがロビー活動したって「自民党に良かれと思ってやったネガキャン」にしかならんからどうでもいい。

          • そういう馬鹿の言うことを聞いて議員活動をしている馬鹿が、 自民党内にいるのと、野党のはしっこにいるの、どっちがいい?って話だよ 可能性は薄めていけ

            • 党が消滅してそいつ等がまた票田になる方が問題だろ、支持してくれるとしても票にならなきゃ適当に扱われる。 そいつ等の存在を薄めていきたい。

              • だから泡沫政党の得票にしてるんだろ? 社民なんて存在してるのかしてないのかわからない状態じゃん あれが理想

                • おそらく社民みたいに存続し続けることが出来ないから、権利なくしてもらう方が良い。 まあここは意見の違いだな。

                  • まあな ただ、考え方は違えど、目指してる方向が近いとは思ってしまったよw

    • よく知らんが保守党ってそんなに人気出てるの?

      • 都議補選はけっこう衝撃 飯山が維新に肉薄してた 立ち上げたばっかなのに国政で一個二個議席にぎりそう 立ち日みたいにあっという間に消えるかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん